 

web拍手 by FC2

【愛】ぷくぷくの餅神様 

さて、愛さんはお正月の定番!!おもちおもちを焼くべく!!

七輪を持ち出した様です(笑)


愛)ふーうーDASH! ふーうーDASH!

  あ・・・ドキドキ火が着きましたわstar+kira*



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1221~01.jpg


愛)後はこの上におもちを乗せて・・・・

  あら・・・むかっ 袋が固いわねむかっ


  ゴシゴシむかっ ぎゅむぎゅむむかっ


※力任せに袋引っぺがしてます( ̄ー ̄;



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1223~01.jpg


愛)ふう(゜д゜;)むかっ 無事焼けそうですわねむかっ

  真空パックって嫌だわ・・・こんなに手こずるなんてっちーん




○●塩素とキャラメル味○●-100102_1223~02.jpg


愛)ぷっくううううにやけラブラブ いい香りね・・・・音譜


※おもちがだんだん焼けてきました



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1225~01.jpg


愛)ややややや!!!!

  何ですの!? お・・・おもちが・・・・はっドンッ


※なんだ!?どーしたんだ!?



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1226~02.jpg


餅)ぷっくっくsao☆ そこのお嬢さん・・・短気は良くないぞよsao☆



愛)きゃ---------Σ(゚д゚;)--------------!!!!!!



※モチが喋ったーーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノあせる(笑)

 今年一発目はファンタジーに参ります!!



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1228~01.jpg


餅)よいか、よいか??お嬢さんや・・・短気は損気ぢゃ。

  気を長~く持てばきっと今年も幸せな一年になるぢゃろうラブラブ

  ぷっくっくsao☆音譜


愛)まあ、おもちの神様のお告げね!!わかりましたわ!!

  アタクシ堅実に気長な女になりますわドキドキ




○●塩素とキャラメル味○●-100102_1230~01.jpg


桃)・・・・・( ̄ー ̄;はてなマーク

  愛さん、どなたとお話なさってるの?

  七輪に向かってしゃべるなんて・・・汗


愛)あら!!桃さん!!今おもちの神様がいらしてね!!

  堅実で短気は損気なんですのよ!!


桃)・・・・はい?( ̄ー ̄;はてなマーク



○●塩素とキャラメル味○●-100102_1237~01.jpg


さて、新年会の準備から妙な展開に引っ張り込んでますが(笑)

今回は自分用にちょこっとダケお正月メニューを作ったので、紹介がてらのお話ですドキドキ


まあ・・・作ったってもこのお話で使ったのは、モチだけなんだけどねフッDASH!


とりあえず次回に続きます!!またねstar+kira*



web拍手 by FC2

コメント

1. 餅肌の餅神様


せっせか準備する愛さんも、のんびり餅神様も可愛いーっ!(*´∀`)
我が家にも御告げに来て来て餅神様!(笑)

何気に徳利と御猪口がお猿さんだ♪

これは新年早々良いものが見れました♪

2. えへへ(>∀<)


>椿子さん
お酒セットはリーメントだよ~♪ まだ画像出してないケド、ひょうたんもお猿なんだよ(笑)

餅神様が来るのはまた来年かな?!
来年のお正月は餅神様も本部に出張するかもしれません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/208-4feb70f0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

