 

web拍手 by FC2

芳香剤をなんとかします(笑)① 

前回までウエディングケーキで夜な夜なゴソゴソしてたんですが、今日はバースデープレゼント作りです(笑)


以前記事にも書いたんですが、マカロンのキーホルダーをプレゼントしたコのお誕生日が7月なのでお近づきの印にちょっとしたハンドメイドを考えていたんですフッstar+kira*

先日そのコの車driveに乗った時の芳香剤に近い香りで上部が取り外せるモノを買って来たので、コレをリメイクしてのプレゼントですコチラ


○●塩素とキャラメル味○●-100621_1848~01.jpg


車内はハローキティの小物が沢山あったので恐らく彼女はキティchanが好きなんだろう(笑)

今回は珍しくキャラクターモチーフを使います!!


※販売用ではありませんのであせる


土台に使う粘土は2種類(パンドと軽量紙粘土)



○●塩素とキャラメル味○●-100621_1851~01.jpg


均等の混ぜるとモッサリ生地が出来ますキラキラ

○●塩素とキャラメル味○●-100621_1855~01.jpg


コレを適当な分量ずつ側面に巻いて・・・・巻いて・・・



○●塩素とキャラメル味○●-100621_1900~01.jpg


下を厚く上は薄めに巻くと立体感が出る様な気がしましたが気のせいだった様ですあせる(笑)

表面が乾いてしまう前に歯ブラシや楊枝でモサモサを演出イシシ音譜

○●塩素とキャラメル味○●-100622_0037~01.jpg


ここで一回乾燥を挟まなくては次へ進めないので・・・・

真中に挟む具の下ごしらえをして、今日の作業は終了ですにんぢん(嬉)ラブラブ

○●塩素とキャラメル味○●-100622_0146~01.jpg


何が出来るかわかった方もいらっしゃるかと思いますが、こうしてプレゼントすると数百円の芳香剤も案外喜んでもらえるので・・・お部屋用やトイレ用等に応用しても楽しいですよー!!


わかり辛い説明で申し訳ありませんがネタがちょっと無いので(笑)

今回は2本立てで作業工程をお送りしたいと思います泣あせる


ではまた次回の更新で・・・またね音譜


web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/246-a7e653dc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

