 

web拍手 by FC2

【人参】再利用でオマケ!? 

さて、粘土に作業を戻そうかと思っていたんですが汗

ウエディングケーキの材料が意外と余っているのが気になったので、ここでもう一品作りたいと思いまして昨日のお休みは100円ショップまでお出かけしておりました(笑)


で・・・見つけたのがコレコチラ


○●塩素とキャラメル味○●-100628_1604~01.jpg


結婚祝いのカードなんですが、このシンプルな表面を利用して小さなお祝いの【寄せ書き】を作りたいと思いますドキドキ

ケーキの土台に使ったレースも30センチくらい余っているので、ラウンドした開き口にくっつけていきますよ~うひ



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1605~01.jpg


ビーズもご覧の通りの余りっぷりなので、少し細かい作業になりますがレースの裾に刺繍していきますシャキーン


肩がこるどーー。(´д`lll) ーーーん・・・・・30センチが意外と長く感じてくじけそうでした( ̄ー ̄;あせる



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1632~01.jpg


なんとかビーズがくっついたので、ここでレースにどっぷりボンドを塗りまして接着仮面ライダー!!



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1759~01.jpg


で・・・・レースのトコを乾かしつつ、造花の余りっこ達を小さなコサージュ位の束にくっつけていきますよ!!


※平面に貼っていくので融通が利かないのがドキドキしますが汗ビビってると失敗するので思い切って貼りましょう(笑)  スイーツデコとか得意な人ならもっと素敵にレイアウトできるんだと思いますガーンあせる



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1804~01.jpg


大まかに接着した隙間に更に細かいパーツを後から差し込んで行くと隙間が埋まって(粗が隠れるし・・・汗


あ!!ココの作業はピンセット推奨!! 指で触ると基本の花がグニャリと動いてしまってボンドでカードが汚れます(;´▽`A``



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1816~01.jpg


全部のパーツを接着したらズレや歪みがないか確認!!

木工用ボンドって乾くまではかなり不安定なので時々指で押さえて乾かしました(笑)


※レースは縁に貼ったのでティッシュ等の紙を挟まないとはみ出たボンドでカードが閉じてしまいますびっくりドンッ



○●塩素とキャラメル味○●-100628_1817~01.jpg


更に乾いたら後ろからリボンを廻して接着!!

ちょーっと重たいケド(笑)  総工費100円のプチ寄せ書きカードの完成で御座いますラブラブ

余りモノ・・・ではありますが、ケーキと対になってるセットみたいで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナカナカ素敵かも・・・と(笑)

自画自賛気味で今日はこの辺で寝ますにんぢん(嬉)star+kira*

○●塩素とキャラメル味○●-100630_0116~01.jpg


それではまた次回の更新で・・・・またねstar+kira*



web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


器用だなぁ
毎回感動だよ
粘土違いだけど、最近銀粘土でアクセサリー造り始めました(o^∀^o)

2. おぉ(>∀<)!!


>カワ★タマさん
シルバーアクセかぁ(*´艸`) こないだ近所の量販型の雑貨店で閉店5割引でキッドを見かけたよ!! ちょいと興味をそそられたんだけど…5割引でもほんのり良いお値段で諦めたの(笑) 流石シルバー(´>ω<)粘土とはいえお高い!!!
完成がたのしみだねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/252-753d15e6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

