 

web拍手 by FC2

【人参】mayさんへ・ロリィタツインテール 

用意するモノは下の画像の通りね!!
○●塩素とキャラメル味○●-100801_2344~01.jpg

モデルはコチラ・・・ちょいとブス子な(仮名パルコちゃん)

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2346~01.jpg


まずはゴムでギューッとツインテールにしましょう!!

この時あんまり後ろに結ってしまうとサイドと馴染まないのでご注意を・・・

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2350~01.jpg

束の1/3を使ってツインテールの隙間を埋めていきます

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2352~01.jpg

真中がくぼむ様に少しずつアメピンで貼りつける感じに止めていきます

※ピンが見づらいですが挿してる向きにご注目!!


○●塩素とキャラメル味○●-100801_2354~01.jpg


この容量で前も後ろも止めましょう!

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2355~01.jpg


耳の上の部分は浮きやすいので毛束を選んでゴムに向かってピンを止めましょう

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2356~01.jpg


ザッと4か所ほど止めた時点で後ろから見るとこんな感じ

隙間もピンも見えてますよね(笑)

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2358~01.jpg


そこに、被せる様にまだ止めていない余った毛束からゆっくり被せて指で押さえます

○●塩素とキャラメル味○●-100801_2359~01.jpg


ここだ!!って所の真中らへんをつまんで少しの量をピンで止めていくと隙間が隠れます。サイドの髪としっかり止めてね♪

※アメピンが上手く刺さらない場合はUピンを使ったりしてもOK

○●塩素とキャラメル味○●-100802_0000~01.jpg


こんな感じでツインテールが頭にくっついたシルエットの完成ですラブラブ

○●塩素とキャラメル味○●-100802_0003~01.jpg

上から見るとこんな感じ(笑)


○●塩素とキャラメル味○●-100802_0004~01.jpg


ポイントは上手くこの・・・・お○りの穴的な軸を作る事です(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-100802_0007~01.jpg


更にアレンジする場合アイロンで内巻きにすると・・・


※毛を巻く向きは全て顔に向かって巻いてね!!ランダムに巻くとせっかく埋めた隙間が突然出現する恐れがあります・・・・

○●塩素とキャラメル味○●-100802_0013~01.jpg


同じピッタリフィットツインテールでも巻いたのとストレートでは違った印象ですよ(・∀・)

学校用ならストレートねべーっだ!



○●塩素とキャラメル味○●-100802_0015~01.jpg


はい!こんな感じで完成でございます!!

meyさん意外のアメンバーの方には失礼致しましたあせる

かなり個人的な要件での記事でしたので今回はスルーして下さって構いませんあせる


ではまた次回の更新で・・・!!

web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


細かいとこまでありがとうです(*^^*)
難しく考えてたみたいです(笑)

2. いえいえ(>∀<)


>mayさん
娘さん喜んでくれるといいね(*´艸`)♪
きっと似合うよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/255-82506f0b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

