 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】掘り出し物と迷走・・・ 


今日は暇を持て余して愛さんの冬服を縫ってみました(・∀・)キラキラ

身頃はちゃんと型紙使ったんですが、袖の型紙を紛失してしまったので得意のフリーハンドやったら長いわ広いわ(笑)

2人前裁断しなくて良かったガーンあせる


○●塩素とキャラメル味○●-101124_2317~01.jpg


重ね着してる様に見せたかったんですがニンヂンの裁縫技術ではこれが限界でした(笑)

腕を挙げれば丁度良くみえるんだけどなぁ・・・汗


でも、お人形のお洋服にお金をかけていられないので、わが家のみんなは毎年ニンヂンの残念なOFで冬を越すのですよ泣音譜

○●塩素とキャラメル味○●-101124_2318~01.jpg


さて、話は変わりまして昨日父が物置を掃除して見つけた『ゴミ』の中に再利用できそうなミニチュアを発見したのですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ピンクの鞄型で持ち運べるミニチュアシルバニアファミリー(赤い屋根の大きなお家vol!!)

○●塩素とキャラメル味○●-101125_0153~01.jpg


ミニチュアといってもバックの大きさはこの位でこのままでは愛さん達とも規格は合いませんあせる

○●塩素とキャラメル味○●-101125_0203~01.jpg


ただ、中身は1/6位の様で、結構使えそうでしょ?

購入したのは小学生の時だった様に思うので・・・目

今では決して売っていないハズだと一人で盛り上がってしまいました(笑)

○●塩素とキャラメル味○●-101125_0204~01.jpg


何年か前にシルバニアのミニチュア(それは外箱なんかもついたかなりリアルなヤツ)を買い損ねて未だに気になっていたので(笑)

これで代用できそうです!!ナイスアタシイシシ!!ナイス父ちゃんイシシ!!



○●塩素とキャラメル味○●-101125_0208~01.jpg

実際子供(時代のニンヂン)が遊んだモノなのでちょいと痛んでますが(笑) 今一度愛さん達にも遊んでもらおうかと思います・・・

ただしかし!! こういうおもちゃで遊ぶシーンを撮りたいなぁと思い2カ月程前からミニチュアおもちゃをチョイチョイ買っていた事を同時に思い出しまして汗野球盤とかさぁ、買ったんだよ上々


それより何より!!購入と撮影が全く比例していない事を大変反省致しております・°・(ノД`)・°・

アタシはこの1年なにをやっていたんだぁぁぁぁayaはてなマーク


○●塩素とキャラメル味○●-101125_0209~01.jpg


整理しながらチマチマupしていきますので!!皆様気長に・・・気長に暖かい目で見守っていて下さいませ(笑)


あ・・・帯君の服も何とかしたかったんだった・・・。(´д`lll) あせる


なんだか記事が纏まっておりませんが続きは次回の更新でまた・・・またね音譜

web拍手 by FC2

コメント

1. 大丈夫!!


重ね着してるように見えますよ^^

愛さん、うれしそう♪

シルバニアのお家、丁度いいサイズですね(-^□^-)

2. ありがとうございます!!


>とれさん

重ね着に見えましたか(*´艸`)♪♪♪
嬉しい!! 帯君にはまだ用意できないのですが、ぷくぷくズのは先に冬支度始めてるんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/268-75786660

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

