スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【甘・ミニチュア】着工&セーター!! 

今日の甘子さんはニンヂンのお下がりニットでセーター作りに参加中・・・ふん

ってもとりかかったのは一昨日なので、珍しく途中の画像載せてみました針山こんなんでも地味に縫っております!!(笑)


○●塩素とキャラメル味○●-110204_2121~01.jpg


元になるカタチはTシャツ。

これは甘子さんにピッタリに作れた数少ない一品なのでコレを参考にセーター作りですシャキーン音譜



○●塩素とキャラメル味○●-110204_2122~01.jpg


裾を長くバルーンに。

袖も広めの8分か7分。

 

毎度お馴染みの女児用ショーツ製パンツレギンスに合わせて着れる冬物!!

完成で御座いますラブラブ



○●塩素とキャラメル味○●-110206_2002~01.jpg

人間の(それも中古)なので素材はとっても好みです(笑)

触ってみなければわからない事ですが綿ニットなのでチクチクしないのが良い!!


○●塩素とキャラメル味○●-110206_2003~01.jpg


ポケットがあったら良かったのかな?

でもまだ生地が残ってるので、またの機会に別なニットを作ってみようかと思いますうひstar+kira*


※服に気を取られてましたが、アップの画像からずっとウイッグ乱れっぱなしですね・・・(笑)


○●塩素とキャラメル味○●-110206_2003~02.jpg


まぁ。ちょっと部屋着っぽい気もしないではないですがあせる


甘子さんの本日の読書は『昆虫図鑑』の様ですねびっくり音譜春はもうすぐなのでしょうか・・・?



○●塩素とキャラメル味○●-110206_2004~01.jpg


さて、今日はもう少し書きます!!のは新築計画の土台が届いたからイシシはーと


散々出し惜しみましたがコチラ


本当に悩んで悩んで、買いました・・・取り扱ってる店舗は沢山あるんですが価格が微妙に違ったり何より組み立ててどんな感じなのかがイマイチわからずカートから出し入れする事数カ月・・・(笑)


※この場を借りてちょっとグチ・・完全に子供向けのおもちゃなので購入者はママ&パパが多いのでしょう。すんごくいっぱいレビューがあるのに参考にならない困った!!

 『○才の娘のクリスマスプレゼントに買って・・・お姫様ゴッコをしててかわいいったらありませんラブラブ』とか『2人の子供に・・・娘は大はしゃぎで組み立てる間も待ち切れずパパが困っていました(笑)』等。 そんなことは誰も聞いて無いわよむかっプンプン はっena←独身の悲しい性



まぁとにかく・・今一つ商品自体への感想や批評が少ないのでもうサッパリであせる

わかった事はレビューの方向性があらぬ所へ行ってしまってますって事位。



○●塩素とキャラメル味○●-110207_0044~01.jpg

そう・・・知ってる人は知っている。興味無い家族にはドン引きされました(笑)

Kidkraft ドリームマンション ニンヂンが購入したのは瓦屋根のお家家ラブラブ このキッドクラフトのドールハウスとやら、かなり種類が豊富でお値段を気にしなければ沢山選べますラブラブ!

 見つけた当初欲しかったのは2階にピンク色の階段が付いているタイプのマンションだったんですが、なぜか久しぶりにショップを覗いたら価格が高くなっていてハテナなぜ瓦屋根マンションにしたんです。(でもリンク貼ろうと思って今日改めてショップ見たらこっちも値段上がってた汗

価格が変動するマンションらしいので(笑) もしお求めの方は即決はせずに待ってみると得するかもです!!根拠はありませんが・・・



まぁ結局、レビューは参考になりませんでしたがあちこちブログやサイトを回って実際に遊んだ感想を見て買いましたシャキーン

ブライスやバービーのオーナーさんが飾棚を兼ねて購入してるのを見かけて30センチのドールが立てる大きさのハウスにドキドキしておします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わが家は愛さん桃さんのお家として購入しましたが、甘子さんなら頑張れば入れなくもない家になりそうですドキドキ


が・・・そんなすぐに組み立てられないのが通販の素敵な所ガーン!! すこーしお直ししてから本格着工となりそうですあせる


ではまた次回の更新でバイバイべあ



web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


おおお!!
リアルに人が着ている服を甘さんが着てるー!!
こういうお洋服「も!!」(←毎度のことなので強調しておりますw)好きです( ̄▽+ ̄*)

実は我が家にも甘さんと同じ子が着たのでお洋服作り、やらねばです。

このバービーのお家は型紙とかニンヂンさん好みにするのかな?

2. 毎度(>∀<)


>あいこさん
ありがとう御座います(*´艸`)
セーターの感想嬉しいです♪ 薄手のニットなのでのびのびで着せやすいんですよ!!
お家は好みに変えたいのもそうなんですが、壁の素材が撮影には不向きなのが最大の難点なのです…

3. 同じだぁ♪


ひとつ前のタイプを持っています^^

うちではリトルキャベツ人形が数十人暮らして
るんです。

ブログテーマ「CPK」の最初のほうの記事に

載せてます。良かったらのぞいてください(-^□^-)

4. あぁっ(´ΦдΦ)


>とれさん
ピンクの階段!!まっすぐな階段のヤツ…もうどこ探しても無いんですよね。 うー…残念だぁ!!(長期間悩みすぎました)
初めて見たヤツはとれSanちのです!!
そしてキャベツ人形可愛い(*´艸`)♪
キャベツ人形は1回目2回目共にブームの時年頃じゃなかったので…中学生か高校生の時学校帰りにキャベツパッチの香りにウットリしながらおもちゃ売場に佇んだ記憶があります(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/292-f3280325

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

