 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】新居~床 


壁が大方貼り終わる頃同時進行で始めたのが床ですわーい

壁程は光が気にならないだろうなぁと思って興味本位で一部のみ板張りの床にしようかと思い地味に貼ってました。



○●塩素とキャラメル味○●-110208_0040~01.jpg


色は『THE床』って感じにしたかったのでメープル色を塗ってみたんですが、ちょっと想像より赤かったかなあせる

私の通った小学校の床みたい(笑)


※今は閉校して建物すらありませんが、木造の40年近い建物でめちゃくちゃレトロな小学校だったんですようさぎ先生



○●塩素とキャラメル味○●-110209_0226~01.jpg



木材が所々ボソボソしてるんでニス塗りしました音譜

フードと一緒でミニチュア床にワックス掛けをしてるみたいな感覚がたまらなく楽しくて・・・・・




○●塩素とキャラメル味○●-110209_1038~01.jpg



思わず2階も板に・・・(ここでも何気に予算オーバー汗




○●塩素とキャラメル味○●-110209_1046~01.jpg



この調子でウッカリ1階の半分まで板にしてしまいはっドンッ

我に返りまして(笑)

ついにハウスのハイライトポッstar+kira*組み立て開始です!!




○●塩素とキャラメル味○●-110211_1231~01.jpg



とか言いながら組み立てるのに夢中になりすぎて途中の写真が1枚も無いのに気付いたのは完成後だったのは何卒笑ってゆるして下さいしょぼんあせる

コチラコチラは組み立て後に小物を全部出してしまった旧ハウス達・・・キッチンとプレイルームは愛さんが来る前にプチブライス達に作ったので3年~4年は現役で使った思い出深いセットなんですよはーと



○●塩素とキャラメル味○●-110211_1231~02.jpg



一番新しいのが寝室とお風呂場ですがこの2つが購入時からの板が悪かったのでしょう・・・

たった1年で変形してしまったのが残念ですあせる

湿気なのか床が内向きに反ってきてるの( ̄ー ̄;汗


芝生も年月と共にポロポロ剥がれてしまっているので今回一緒にお役御免と相成りましたしょぼん



○●塩素とキャラメル味○●-110211_1231~03.jpg


こうして一つ一つ見て行くとどれも一生懸命手作りしたセット達なのですこーし切なくなりましたが一部は廃材も利用してますシャキーン

旧ハウスの思い出に浸りつつ・・・一方新居の組立ては無事完了フッキラキラ!!

所定のドールスペースをギリギリいっぱい使う感じですが計った通り天井ギリギリ、すっぽり収まりました(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110211_1201~01.jpg


次回からゆっくり家具入れ&部屋作りしていきます。

甘子さんのOFもたまにやってるので内用がバラつく予定・・・ではでは次回の更新でバイバイべあ



web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


板を一枚ずつはってるってのがもう・・・職人ニンヂン(さん)の出番ですね!
レトロ感、でてますよ~о(ж>▽<)y ☆

2. エヘ…(*´艸`)


>あいこさん
下手の横好きですが、雰囲気が伝わると嬉しいです!!嬉しいコメントありがとう御座います(*´艸`)
今回一週間での作業に少し疲れました(笑)
パーツが大きすぎて途中で作業をお休みできなかったのが結構キツかったの…(T□T`)

3. いいないいな~~~


とっても素敵なハウスですね~!
うちもこんなの飾りたい…
でも、めんどくさがりなので買っても何年もしまったままになりそうで怖い…(@_@)

愛さんと桃さんが首を長くして待ってますね。
私も完成が楽しみです☆

4. ありがとうデス(*^∀^*)


>くま隊長さん
こんにちは!! 確かに組立には結構決意というか…気合いが居る感じです(笑)
でも出来上がりは値段&労力分あります!! 興味がありましたら是非(*´艸`)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/295-e1341c77

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

