 

web拍手 by FC2

【甘】恐怖!!生首スモッグ・・・ 


春物作り(お針子練習)再開ですわーい

毎度ニンヂンの大好き水玉柄で楽しく愉快に作っていきましょう音譜



○●塩素とキャラメル味○●-110215_1831~01.jpg


前当てがついたデザインが可愛いですよね(笑) 胸のタックはブラウスに応用できそうだしたはー!!!

このスモッグの参考型紙のお陰で、生地を切り替えるのに少し慣れましたラブラブ

○●塩素とキャラメル味○●-110216_1051~01.jpg


毎度の事ながら幼SDの物ですが、袖口と肩口を数ミリ広げてリケの手も楽々通りますびっくりドキドキ

○●塩素とキャラメル味○●-110216_1052~01.jpg



ギャザーは後ろに多く取っているので、後ろ姿がモッチリキュートで御座いますイシシはーと



○●塩素とキャラメル味○●-110216_1052~02.jpg

このカタチならスプリングコートでもいいですよね!!

裾を絞ってバルーンにしたらとってもニンヂンは好みですきゃ


※で・・・ここで気になるのはこのスモッグ、ヘッドを外さないと着れないんですよ(笑)汗

 型紙はあっても作り方は紙から判断して作っているので結構手探りなんですが、今回はどんどん出来あがっていく中、どうやって着せるんだろうガーン?と感じつつ仕上がりはやはり生首にしてからの着用だったようですあせる


○●塩素とキャラメル味○●-110216_1053~01.jpg



少し麻が混じっているので、固い生地なんですがリフォーム工事の廃材なのでたくさん練習できそうです(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110216_1053~02.jpg


更には気合を入れると色が変わるんです( ̄□ ̄;)!!!


ってのは冗談ですが(笑)

以前のメェメェベストの裏地がアップの赤水玉と色違いだった事に気づいて、再度反復練習をしてみたんですイシシ


※しかし、いくら好みでも水玉ばかり買っていられませんよね・・・あせる


○●塩素とキャラメル味○●-110217_1230~01.jpg


モチロンですがグリーンも全く同じ作りで生首着用です(やっぱり面倒)あせる

オビ君は上に引っ張るとスポン油すましラブラブって取れるんだけどなぁ・・・あせる

やはりこういうお人形に慣れていないニンヂンにとって、甘子さんは後頭部外すのが結構おっくうで( ̄Д ̄汗


○●塩素とキャラメル味○●-110217_1231~01.jpg


でも、初めての色違いなのでここは活用しようかと思いますドキドキ

一人っ子の特権よね(´∀`)音譜




○●塩素とキャラメル味○●-110217_1233~01.jpg


甘)あしたはどっちを着ようかな? 

  にんぢん!?明日の最高気温はびっくり? あつい?さむい? もう春?雪ふる?

  寒くても赤ならいいびっくり??


※うーん・・春物着るのはまだ早いかな・・・( ̄ー ̄;

○●塩素とキャラメル味○●-110217_1234~01.jpg


今日は何を作ろうか・・・ハウスの中も整理していきたいんだけどなぁ・・・


ドナテロさんが見つからないよぉぉぉぉぉぉ(ノДT)あせる


ではまた次回バイバイべあ

web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


愛情たっぷりのお洋服で甘ちゃん嬉しそう(=⌒▽⌒=)リケっ子のヘッド外すのって大変じゃないですか?頭部上位にSカン?があって頭をあけるのさえ一仕事に思えます;;

うちのリケさんにも早く服作らねば!
意外と幼サイズって袖が通りませんよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2. 本当に!!


>あいこさん
頭空けてゴムのトコ取ってSカン…ってこの作業!!面倒です!! 他のお人形も同じなんでしょうか(・言・)?

手はまず通らない事が多いですね…袖口だけじゃなく肩でイキナリ指引っかかるのがムカつきます(笑)

3. かわいい♫


この形好きです~♥

それにしてもドナテロさん、いずこへ??

4. (*´艸`)♪


>とれさん
ありがとう御座います! 頑張って日々練習してます(笑)

ドナテロさんは本当にどこへ行ってしまったのか…(T□T`) ゴミの線も随分探したのですが見つからなくて、猫が食べちゃったとも考えにくいですし… ちょっとお手上げ状態なんです。(ノ△T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/298-37ac7b95

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

