 

web拍手 by FC2

【甘】これまでのおさらい。 


今日はまた甘子さんのOFに取り掛かっているんですが、ここでNEWアイテムを仕入れたのでご紹介したいと思いますフッ音譜


じゃーんコチラ!!



○●塩素とキャラメル味○●-110219_1452~01.jpg


ミニチュアのアイロンなんですよドキドキ ミニチュアって言っても何分の一とかのじゃなくあせるアイロンにしてはミニチュアって意味です(・∀・)


愛さんと比べるとこんな感じ・・・可愛いでしょ?(笑)

モチロンちゃんと熱くなってシワ伸ばしてくれますポッDASH!



○●塩素とキャラメル味○●-110219_1453~01.jpg


愛)今日はアタクシ現場監督の日なんですのびっくり!!

  椅子が固くておしりが痛いわ・・・コレ敷いてもよろしくってフッ


※愛さんそれ・・・固い椅子に座るより断然痛いんぢゃない( ̄ー ̄;?


○●塩素とキャラメル味○●-110219_1457~01.jpg


忠告を他所に監督は針山をバッチリ自分の席にセッティングしてますが、本題は甘子さんのOFです!!

このアイロンで折りシワ有りの為半額で買った素敵布のシワを伸ばしていきまして作成開始で御座いますたはー



○●塩素とキャラメル味○●-110219_1458~01.jpg



いくら難アリとはいえこの柄、春らしくて気に入ってるんですよ(*゜▽゜ノノ゛ラブラブ

素材はよく分かりませんがパリッとしたシーツみたいな肌触りで着心地も良さそうです(流石に甘子さんじゃなきゃ着心地はわかりませんがねあせる




○●塩素とキャラメル味○●-110219_1818~01.jpg


前回作ったチュニックを応用して膝上のワンピースを作りますはーと

袖はベルスリーブではなく肩を広く取って八分丈のパフスリーブに・・・・

ブラウスの時に挑戦したカフスもつけてみましたよ!!←実はアイロン使いたかったダケ。(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110220_1817~01.jpg


で・・・・いや~んプンプンな一枚です。

今回はレギンスではなくタイツに挑戦してみましたうー音譜

小さい子の綿混のタイツを意識して作ったんですが流石に厚さが結構気になります汗あせる

でも、足先はイメージ通りというか、なんか子供らしいラインが出ますね。

タイツ万歳うふふラブラブ


※生地はニンヂンの伝線したタイツを使ったんで完全なお下がりなの(笑)




○●塩素とキャラメル味○●-110220_1818~01.jpg



脱がせちゃうとオバチャンのボトムみたい(笑)




○●塩素とキャラメル味○●-110220_2019~01.jpg


共布でベレー帽も縫ってみたんですが・・・どうかしらо(ж>▽<)音譜

ばぁちゃんお手製のイノシシ君と記念にパチリカメラキラキラ



○●塩素とキャラメル味○●-110220_2122~01.jpg


でも、まだ完成ぢゃないのよフッ

もう一品はこの生地を使って作ります・・・



○●塩素とキャラメル味○●-110220_2127~01.jpg


この手の布は今でも被りたくなるのはニンヂンだけでしょうか汗

乙女の憧れ『およめさん』みたいでドキドキしちゃいます(笑)


甘)オビと遊んできてもいい?


※それ汚すから取って行ってね( ̄ー ̄;?


甘)やだ・・・(◎`ε´◎ )これ使って遊ぶんだもんむかっ




○●塩素とキャラメル味○●-110220_2129~01.jpg


甘子さんのおよめさんごっこが済んだら続きを縫いましょう(笑)



ってなワケで。

この続きはまた次回ですバイバイべあ

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/301-0fb27ae5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

