スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【NEW】ビューティーサロン人参堂 


 危険WARNING!!危険

今日の記事はあくまでニンヂンの主観であり特に根拠が無いので間違って参考にされウイッグ及びドールを破損された場合はニンヂン何にもできませんので自己責任でお願い致しますあせる


今日は美容室ゴッコをして遊ぼうかと思っておりました(笑)

ゴッコとは言ってもニンヂンこんなんでも人間の髪は少々切れるんですよびっくり音譜 2年前まではちゃんとサロンで働いておりましたグッド! モチロン免許も御座います(笑)


今でも友達や親類に頼まれれば自室でリアルビューティーサロン人参堂を開店してるんです(これは本当にゴッコ遊びみたいですaya


お代は材料費以外はどっかのお店のケーキやコーヒー屋さんのカフェオレをテイクアウトで買ってきて戴いて作業が終わってから相手とおしゃべりして頂くのがまた楽しい音譜


あ・・・話がそれましたねはっドンッ

今日のお客様はそれに比べたらお小さい方(ルーシー流に言ったらオチカねライオン!!)がお客様です。


お小さい方のカットは工作鋏で行いますよ!(何とかと鋏は使い様・・・グレル【黒執事】ラブラブと、申します様に100均のヤツでも充分DEATH!!細かい所には眉毛用の小さい鋏がおススメですよはーと



○●塩素とキャラメル味○●-110227_0958~01.jpg


さぁ!では・・・始めましょうカット


いらっしゃいませわーいお客様しっかり関節を伸ばしてギュッと缶に掴まっていらして下さいね音譜(笑)


※先日紹介した非現実的な長さを少し短くしたいと思います。

 毛先は揃っている様に見えてましたが結構バラバラですしね汗


本来ならドールを傷つけてしまう恐れがあるのでウイッグだけ外して切るべきなのでしょう・・・。

でもいーのうひ!!  スタンドなんか持って無いし、この方が臨場感があるから(笑)  まぁ、臨場感とか言いながら・・愛さんとオビ君は立たせたままで切れる位シッカリ自立するんですが、残りの子たちはこの様に缶に立たせて固定しますあせる





○●塩素とキャラメル味○●-110227_0958~02.jpg



人の髪なら縦にブロックを取る所なのですが、お人形のは横に段々と毛が生えてるので横に分けて切って参ります(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110227_1000~01.jpg


一番下の長さを決めたら少しずつ隣の毛を取って行き長さを合わせますcut!音譜

いくらか内側に毛が流れて欲しいので、中を短く外を長く切る様に意識して切りますよー(・∀・)ラブラブ



○●塩素とキャラメル味○●-110227_1002~01.jpg



サイドダケは縫い目を無視して耳からテンプルまでの毛束を取って切ります耳クラッカー




○●塩素とキャラメル味○●-110227_1015~01.jpg


お客様、如何でしょうかわーい?今日は毛先5センチ程切らせていただきましたドキドキ


・・・・・。



お客様(・∀・)???



○●塩素とキャラメル味○●-110227_1044~01.jpg



超ノーリアクションのお客様。

仕上がりにご満足頂けなかったのかしら・・・泣あせる 嗚呼!!ニンヂンはまだまだ修行が足りないという事ですねっっ泣あせる




○●塩素とキャラメル味○●-110227_1045~01.jpg


さて、ココまでで異変に気づかれた方がいらっしゃいましたらそれはこのブログのとっても熱心な読者様であり、素晴らしいドール目利きな方だと思いますイシシ音譜


あれ?もしや?と思われたら是非コメント戴けると嬉しいですо(ж>▽<)y ラブラブ


ではまた次回・・・バイバイべあ

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/305-4ee5a235

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

