スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【人参】地震雷火事親父の懐中電灯。 


先日の地震、怖かったですね・・・泣

電気が復旧したので早速綴っておりますが、被災され命を落とされた方々にご冥福を。

避難なさっている方々や被害に遭った方々へお見舞い申し上げます。


本当に恐ろしい地震でした。 ココ青森県も例外ではなく県南【八戸地区】は随分と揺れや津波の被害があったようです。

建物の倒壊等という被害こそありませんでしたが、ニンヂン宅も昨日まで停電生活を送っておりましたaya



決してロマンチックとは呼べない、ろうそく(仏壇用)での夕食・・・

父は得意げに頭に固定するタイプの懐中電灯を装着してました汗 ろうそくに対して異常に眩しい父の頭に思わず和んで撮った一枚です(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110311_1921~01.jpg



部屋に戻ってもモチロン電気はおろか暖房も点かないのでキャンドルの灯りで着替えたり洗顔したりと・・・電気のありがたさを痛感しました。




○●塩素とキャラメル味○●-110311_2224~01.jpg


折角なので撮った2枚のろうそくキャンドル

少し前にコレクションしていたスイーツキャンドルでして。 クリスマスとか誕生日なんかに使いたいなぁと日々小出しにしていたろうそく達・・・・・。


不本意といえば不本意ですが、本当の意味でろうそくらしい『灯り』として使いわれ全てを使い切りました泣あせる



○●塩素とキャラメル味○●-110311_2224~02.jpg



夜が明けてから撮ったのはコチラ。

梱包した時は必死でしたが落ち着いて見ると少しファンタジーな避難民(笑)




○●塩素とキャラメル味○●-110313_0929~01.jpg



例のオムツポーチには互い違いの小甘ペア。



○●塩素とキャラメル味○●-110313_0930~01.jpg




ミニチュアのピクニックバスケットにはぷくぷくズ。+2


あまりに揺れが強く、長いし・・・時間を置いて何度もあるので今回ばかりは貴重品を纏めましたさ。


※モチロン人形ダケぢゃないですよ(笑)




○●塩素とキャラメル味○●-110313_0931~01.jpg


もうすぐお披露目だったコーポぷくぷくは2階に家具がこぼれて、少し破損したのもあるので細かい小物は一旦仕舞いましたena


なんども書いたウイッグについては水曜日に発送してくれた様で・・・11日のお昼の東京に着いたトコまでしかわかりませんし・・・(ノДT)  

無事に届くと良いな・・・。



○●塩素とキャラメル味○●-110313_0932~01.jpg


それにしても、こんな悠長な記事を書ける程度の被害だった事は何より幸運な事です!

ケータイがauなんですがあせるどこかの海底ケーブルが切れた!?トラブルの為全くの不通で、今も通話は全く出来ません。

メールは問い合わせれは受信出来る程度で、本文まで受信できたのは昨晩からでしたあせる

その際色んな方からの『生きてますか?』『大丈夫?』のメールになんだか嬉しくて少しホロリとしました泣


更には仙台市に古い友人がいるのですが、その子からも無事のメールが届き胸をなでおろした次第です。

中にはドールで知り合った方数名からもお声をかけて戴き本当にうれしかったですstar+kira*

長くなりましたが被災した地区の一日も早い復興を願っております!!

そしてニンヂンも何か出来る事が無いか探してみたいと思います。


ではまた次回・・・バイバイべあ


web拍手 by FC2

コメント

1. ほっ・・・


気になっていました。

コメントやメッセージを送ってもいいのかどうかと

躊躇していました。

ご無事でなによりです。

2. はいっ(>∀<)!!


>とれさん
無事です!! 元気です!! 気にかけて頂けて嬉しいデス(*´艸`)
幸い、極端な被害もなく平穏に過ごしております(ρω;`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/313-f04a8b69

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

