 

web拍手 by FC2

【愛・桃】鶴の輪①ぷくぷくズも協賛致します 

さて、ココ青森県津軽地方では地震の影響がだいぶ改善してきたかなうー? なーんて思い始めたり・・・な今週だったかに思えたんですが、各地で食品を中心に品不足が割かし深刻な様です。

スーパーなんかでもお菓子やお酒が激減してます汗

それに、各地でイベントやお祭りが中止になってますよね泣弘前城の桜祭りは開催するらしいですよ桜音譜なんか、サービス業に就いてる私の欲目かもしれませんが、こんな時だからこそ被災していない人達は籠るのではなく、お外で食事をしたり・・・少し買い物に興じてみても良いのでは?と思いますびっくり



それでなくても景気が悪く、やっと営業している飲食店は少なくありませんあせる このままでは『節電』や『自粛』に押しつぶされてしまいますガーン

被災していなくても今回の地震で明日のわが身も知れない人達が大勢います。

ニンヂンの周りでもシフトを減らされ給料が半分以下になってしまった子がいます。



バカ騒ぎをして楽しめとは言いませんが、これも遠回りな復興の一つだと思ってお出かけしてみては如何でしょう泣はてなマーク



あ・・長くなってしまいましたね(笑)

折角小物を入れたんですが、地震でイロイロこぼれてしまったのでまだ閑散としてます!ぷくルームからのお話を今日は書きますよーわーい



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1347~01.jpg


愛さん桃さん、雛祭り以来まだ着物着てるんです(笑)

みなさんお揃いで今日は何をするのかなわーい???



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1349~01.jpg


桃)いいです事ふん? みなさん!!良くお聞きになってね!!

  丁寧且つ心を込めてお願いしますわねstar+kira*



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1352~01.jpg


桃)お色は各自お好きなのをどうぞドキドキ くれぐれも無駄使いはなさらないでねむかっ


愛)アタクシはオレンヂにいたしますわーフッ 今日のおやつはみかんゼリーが食べたい気分・・・ポッラブラブ


※今日は折り紙で工作ですね(・∀・)?


○●塩素とキャラメル味○●-110331_1353~01.jpg


桃)もっと角と角はシッカリ!ビシッといらっ!!


愛)キチンと合ってるわよー不満 桃さんこそ雑なんぢゃなくって?




○●塩素とキャラメル味○●-110331_1355~01.jpg


愛)アタクシはココ青森や岩手の復興とますますの発展を願ってますの!!

  みんながまた新幹線に乗って青森に遊びにいらしてくれます様に・・・star+kira*



※おー(・∀・)?リンゴ上手に描けたね!!

○●塩素とキャラメル味○●-110331_1357~01.jpg


桃)アタクシは被害が大きかった仙台、福島のみなさんへの一筆ですわstar+kira*

  どうか、一日も早い復興を願って・・・・キラキラ


※その串団子は・・あぁ。ずんだもち(・∀・)あせるね(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1358~01.jpg


で・・・その寄せ書きで鶴を折るワケね(・∀・)音譜



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1400~01.jpg


愛)ほらードキドキご覧になって!!アタクシの几帳面さが滲み出てますでしょフッ

  この鶴のしなやかさは並大抵の技術ぢゃ出来ない仕事なんですのポッDASH!


※・・・( ̄ー ̄;そうか?



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1403~01.jpg


この日はみんなでたくさんの想いを込めて籠にいっぱい鶴を折りましたうひ



○●塩素とキャラメル味○●-110331_1405~01.jpg


桃)さて・・・まだもう少し欲しい所よね汗

  一階の方達にも応援して戴こうかしらねうふふ音譜




○●塩素とキャラメル味○●-110331_1406~01.jpg


愛)え・・・ドンッ?一階の方達って何ですのはっ

  まさかカオ○シカオナシ!?


桃)先月引っ越してきたからお家賃頂戴してるぢゃない不満何おっしゃってるの?


愛)ヤダ!桃さんったら!それ絶対ニセの金金の延棒よ!! 

  欲しがると食べられちゃうんだからshokopon!!


桃)は困った


※ちょっとした誤解が発生してますが面白いのでこのままにしましょう(笑)


○●塩素とキャラメル味○●-110331_1407~01.jpg


次回はついにご対面!?

一人勘違いの愛さんやいかに!?


ってなワケで30センチペアとぷくぷくズがやっと顔合わせです。

ちなみにこの折り鶴ネタが『復興を願う活動』だそうで、手持ちのお人形に鶴を持たせて撮っている方達のブログに便乗してわが家のお人形も参加致します。


モチロン全員に持ってもらいたいので2~3話構成で撮ります(笑)

もし興味のある方いらっしゃいましたら是非ドールと折り鶴で撮ってみては如何ですかそうだ!


頑張ろう東北はーと!!


ではまた次回・・・バイバイべあ

web拍手 by FC2

コメント

1. わぁ❤


桃さんと愛さんの字、可愛いっ❤

さすがニンヂンさん!!

わたしも折鶴持たせて『復興を願う活動』に

参加したいけど、小さな折鶴折れるかな?

その前に折紙あったかしら?

2. 大丈夫(*´艸`)


>とれさん
折り紙じゃなくたって雑誌の可愛い記事や写真のトコ正方形にしたら立派な鶴出来ます!! しかもお洒落かも(>∀<)♪
興味ありましたら是非!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/318-8408b5c9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

