 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】お話の下ごしらえ。 


仕事が少し早く終わったので一人晩酌をしていたら・・・こんな真夜中に変なスイッチが入っておりますポッDASH!

こんばんはニンヂンですわーい音譜

話は変わりますが皆様は『サン宝石』利用した事あります? ニンヂン小学生の頃はなかよしセーラームーンの背表紙に載ってる所から、友人と連名で購入した思い出があるショップなんですが(笑)

最近では楽天なんかを経由して買えるんですねいらっラブラブ 未だに冊子が送られてくるので、それを見ながら今回十数年ぶりに利用したんですきらんっ


で・・・届いた一つがコチラ



○●塩素とキャラメル味○●-110417_0100~01.jpg


『聖書』のミニチュアストラップなんですが、コレをリメイクしてお話の下ごしらえをしますイシシはーと

まずは表紙がラバー製なので剥がします!!  べりべり~っと汗

多少ノリが残ってしまいましたが、そこは御愛嬌はっラブラブ


毎度の事ながら大雑把です(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110417_0101~01.jpg


この聖書、本の中身がキチンと印刷されてるというお値段の割に結構凝った豆本なので、表紙を付け替えるのが目的です。


立派な表紙にしたい所なのですが、ちょこっと使うだけなので通販雑誌の表紙を使いますとぼける

フェリシモの会員カタログだから総工費は0円さー(・∀・)!!


(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110417_0104~01.jpg


更に雑誌の中の可愛いアンティークの鞄の写真を切り抜いて・・・・。


※キャメルのフラップバックが欲しい・・・にゅふ!! 今使ってるのよりシッカリした革のヤツがいいな。

 

○●塩素とキャラメル味○●-110417_0105~01.jpg


さっきの表紙の厚紙に合わせて貼って・・・。



○●塩素とキャラメル味○●-110417_0115~01.jpg


ノリが落ち着いたら剥がした中身を接着剤(ココはノリぢゃくっつかないからね汗)厚めに塗って、楊枝ですこしづつ隙間も埋めて完成!!


後はしっかり乾かすダケきゃっ音譜



○●塩素とキャラメル味○●-110417_0119~01.jpg


他にも愛さん達&カオナシーズにも使える小物を幾つか買ったので、追々紹介していきたいと思いますよーニヤッラブラブ

子供の頃とは違い単価を気にせず結構買ったので(これぞ大人の特権゜∀゜;!?)届いて『なんでこんなの買っちゃったんだろう汗』ってのも数点ありましたが、ミニチュアのおもちゃ類は格安で買えるのがとっても魅力です(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-110416_1333~01.jpg


上手く乾いてくれたら、次回はこの本を使って愛さんのお話を書きたいと思いますきらんっニヤリ


ではまたの更新で・・・バイバイべあ





web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/326-f3676ab0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

