スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】乱舞!夏の断熱材 


さて、昨日更新のオマケで載せた猫とお人形用ソファー・・・

冗談でもあったんですが、猫が気に入ってるのは本当でして画像にはあまり映りませんが(画質悪いからねドキドキ)端っこが割と傷んでるんですあせる  中身がスポンジなので手応え&歯ごたえが良いのでしょうあせる


折角、可愛い女の子も増えた事だし・・・長年の夢!!

シッカリソファーを作る決意をば致しましたぱちぱちパチパチ



○●塩素とキャラメル味○●-110704_2346~01.jpg


毎度の事ながら、作業に夢中になると写真を撮り忘れるアタクシ・・・散々部屋散らかしてからハッと気づいて2枚撮りました(笑)


しかしこの土台の断熱材がもー泣!!!!

削った破片が風で飛ぶ!!舞う!!汗ばんだ膝の裏にくっつく!!

でも扇風機止めたら暑い!!


真夏の制作はおススメしません。 なんかあらぬ所から静電気を帯びてくっついてくるのがムカつきます・・・ぷちっむかっ

昨日は職場までバックに2つもくっつけて歩いてましたガーン

○●塩素とキャラメル味○●-110704_2347~01.jpg


で・・・破片と激闘のい末、やっとこ完成致しました゜∀゜;ジャ~ン!!

肘掛は目がチカチカするピンク×緑のドット柄NEW

背面&座面は長年何に使うか悩みまくって死蔵していたとっておきの生地なんです(笑)


USAコットンのリアルスイーツプリントが大変気に入っておりますо(ж>▽<)y 音譜


○●塩素とキャラメル味○●-110707_1240~01.jpg


取りあえず甘姐に座ってもらってます目チビッ子感が出てメイさんでなくても良い感じかと思いましたが・・・




○●塩素とキャラメル味○●-110707_1242~01.jpg


幼っこサイズも作ってみました(笑)

デカヘッツちゃんもこっちが使えるかなきゃっ

ウチはダルさん1体なので、これは小・甘ペアの物ですね・・・star+kira*


※お・・!?甘子さん、今日の読書はそんごくうかな?



○●塩素とキャラメル味○●-110707_1244~01.jpg


小さい方の背面&座面も同じ時期に買って矢印死蔵の同じコットンなんです(笑)


こっちは冷たいスイーツなのだーо(ж>▽<)y 音譜

どちらもハギレが10~20センチ余ってるし、揃いのクッションでも縫おうかなわーいラブラブ


甘)・・・・Zzzzうひぐぅぐぅ


○●塩素とキャラメル味○●-110707_1246~01.jpg

今日はこれから、シーツを洗濯して・・・部屋の糸くずと断熱材の破片を片づけましょう汗あせる


ではまた次回べあバイバイ!!

web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


すごく 素敵なソファー。
柄物のコットンの組み合わせかたに ニンヂンさんのセンスの良さが光ってますね。

2. エヘ( ´∀`)♪


>makoさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
色合いをありあわせなハギレ布から選んだので、長さが足りてなかったりする部分もあるんですが…(笑) 作った充実感でいっぱいだったりします( ̄∀ ̄)♪

3. すご~い!!


こちらのソファーもニンジンさん作???ですか!

素敵~ 
ドールにお部屋があって羨ましいのです♪

ニンジンさんのお部屋ってすごく楽しいだろうな~(* ̄m ̄*)

4. ハイ(`∇´ゞ


>てんねんさん
一枚飲み断熱材から切り出したんです(´>ω<)!! 材料が揃わなくて少し不格好ですが、スポンジよりはしっかりソファーになりました♪

因みに、アタシの部屋はゴッチャゴチャですよ( ̄∀ ̄)(笑)

5. てんねんSan


スミマセン…めちゃ打ち間違い!! 『一枚の断熱材』でした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/371-609ce87e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

