スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【人参】レトロ浪漫。 


お休み記事しつこいですよね(笑)

今日はなんとダブル婆ちゃん(父方と母方両方から)お古を貰ったのですドキドキ


見てみて~んニヤッジャ~ン



きょろちゃんは30ン年前のタイガーの正規品じゅるり・・・
母が初任給で買った自称、お洒落かき氷器ほわーん
初期モデルなのかしら?リーメントがモデルにしたタイプではないきょろちゃんです(笑)
アゴの下からゴザーァ雪っと氷が出るシュールな彼。


口元が・・・絶妙に雑な線で汗ニヒルな笑顔なのデス



こっちは父方の祖母の箪笥(今は全く使っていない)から見つけたお出かけワンワンドキドキ
子供の頃、ままごと遊びのペット役にチョイチョイ借り出していましたが、戴き物だし飾っておくものだからとあまり長く触らせて貰えなかった思い出があり、晴れてニンヂンの物となった今日は触りまくってました(笑)

カビ臭い彼女は強力ダウニーで洗濯して今日1日でスッカリ綺麗になりましたよーきゃっ音譜


フアフアなのо(ж>▽<)y 音譜



初売りで買ったマロマユブラザーズ(ネズミ?)と仲良く出来そうなので、どちらも有り難く頂戴し・・・晴れてニンヂンルームの新しいお友達になりましたドキドキ

※青森市内某モール内セレクトショップの隅っこにいたマロマユBなんですが、レジの時お店の方が『セットで買ってくれてありがとう!離れ離れにならなくて良かった・・ぽっ』と言っていたんですよね汗
どういう意味だったのかしら・・・。本当にブラザーズなのかしらはっ
 そのお姉さんは2匹のホコリを丹念に拭いて何回もありがとうって言ってました(笑)
スエードボディ+小憎らしい顔が最高です




次回はお人形のお話です!!べあバイバイ





Android携帯からの投稿
web拍手 by FC2

コメント

1. 素敵な


レトロですね~♪
大切にされていたのがよく分かります

子供の頃 この毛並みの長いワンちゃんが普及していたのか 知ってます

2. あは(*´∇`*)


大切にしてた…とも言えますが、仕舞いっぱなしとも言えたり(笑)
使用感がありますが、ピカピカに磨いたらまだまだ使えそうなかき氷器ですヽ(・∀・)ノ
ボアわんわん、70~80年代には割りとどこの家にもあったみたいですよ!!
ファルコンみたいで気に入ってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/390-92c9498f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

