スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】ままごとトントコトン2 


アルコールも体から抜けた所で早速作業開始で御座います赤ワインラブラブ

並びは適当ですが、これが購入したまんまの帯キッチン(笑)



で・・・コチラが今日からの新生帯キッチンドキドキ
元々リアルに出来ている物に何だかんだ素人のニンヂンが手を加えると取り返しがつかなくなるんじゃないかとも思ったんですが、やっぱり『お人形の台所』はウソ臭くなくっちゃぁいけません!!(笑)

すっかりままごと感満点の仕上がり・・・合格



角度にもよるんでしょうけど暗く写ってしまう元々のシルバー色だった部分を覆いました。
個人的に家電や家具のシルバーってすごく嫌いなのです・・・

どんなに明るい小物を置いても男の一人暮らしっぽくなるからaya嫌なの・・・汗
なので、自分用に使っていたカッティングシートを活用しましたドキドキ

昔使った、人間用の流し台のリフォームの余りなの(笑)



シンクの扉は横と縦に開き、食器洗い機と冷蔵庫になってまして・・・
でも、流し台があるのに食洗機を使う流れには(オビ君的に)ならないので、ココは2つとも食品入れた方が面白い気がしないでもない様な・・・汗akn




コンロはデフォまんまで真っ白ボディだったので何にも手を加えませんでした(笑)
電池入れたダケ(笑)

オーブンが2段、コンロの口が4つのこのカタチはTHE外国!!って感じがするのはニンヂンダケでしょうかぽっ




そしてそして!!

購入する一番の動機になった洗濯機台風なんですが!!

憧れのナナメドラム君の色が一番悪かったので・・・シート貼りに時間がかかりましたあせる


ア○ロン?か何かのCMで土屋アンナChanが寄り添っていたリメイク洗濯機を意識して貼っていたんですが、CMのヤツは花柄でしたね(笑)





全面に貼っても良かったんですが、このオモチャ達・・扉の開閉部分が結構微妙な作りで(シンク&コンロも同様) パッチンっと閉まらないので、少しでも厚みが出ると閉まらなくなるんですね汗

ある意味壊れにくい?  プラ製の留め具って壊れやすいしぶう

なので、留め具?付近を割と広く取ったんだけどドクロ

開けた時みっとも無い仕上がりになってしまったわ・・・(笑)




まぁ・・・多少の難は御座いますが、これにて帯キッチンの準備が整いましたNEW



新しい衝立の窓からはソヨソヨとメラメラ熱波メラメラが吹きこんで・・・
なんともミニチュア日和とは言い難い本日。

スッカリ汗だくになってしまったので、今日はこの辺で切り上げたいと思いますげっそりメラメラ



電池入れも済んだので、もちろんあちこちがピカッひらめき電球と光るおままごとキッチン・・・

お話に登場する際にはぜひ注目して下さるとうれしいです音譜
ではまた次回・・・べあバイバイ






良かったら応援クリックお願い致しますわーい
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿
web拍手 by FC2

コメント

1. か、かわゆい!!!!!!


帯キッチンすごくツボで、すorz
さ、撮影会とかしたら止めどなく楽しそう!!
にんぢんさんの色使いや柄合わせのセンスが凄く好き(*´Д`*)

2. エヘ(*´∇`*)♪


>がらさん
誉められたぁ!!
嬉しい( 〃▽〃)ありがとう♪
エプロン男子がわらわらお料理するのも楽しそうですね!!
是非機会がありましたら撮影してみたいです(笑)







3. すごいよー


益々リアルになっていく帯家ですねぇ(」゜□゜)」
見つけてくるニンジンさん すごい☆
綺麗に張り付けカスタムするニンジンさん すごい☆
照明までつくなんて すごい☆
すごいづくめです!

厚みが出ない様に ペイントしても良いかも~

4. Re:


>てんねんさん
おはようございます(*≧∀≦*)
嬉しいコメントにテンション上がりました♪
確かに、完璧に色変えるなら塗装ですよね…。ただ上から重ねるにはヤスリか何かかけて元を削らないと色乗らないかも(笑)
なかなか難しいですねー(;つД`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/410-44303c5b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

