スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【甘】先取り?後戻り? 


メイ様で我が家のお人形は6人になったのですが、女所帯なので帯君以外は出来るだけ手作りをしてるニンヂンです。
靴以外はハンドメイドな貧乏所帯ぼーしくしく・・・
お裁縫レベル2(小5家庭科程度汗)
には、できる事が限られてしまいますがせめて目新しい物を…と、日々練習しております(笑)
そんな中、今日出来たのは『おさがり』



生地はいつもの如く完全なおさがりなんですが、デザインもかつて私が気に入って着ていたワンピースを思い出しながら作りましたわーい魔法キラキラ
型紙もうまく作れないので、これであってるのかどうか…甚だ疑問汗



色は違うんですが、あぁこんな感じねと懐かしくなってしまいました(笑)

私のワンピースをバラしているので、材料はまだまだあるし、小春さんの分もお揃いで縫おうかと思いますきゃっ音譜

この方法だと同じ生地ばっかりになっちゃうのね…・・・ヤバイまさに練習生!?



まぁ、こんなんでも秋はタイツに上を重ねたらきっと似合う事を想像して…はっ魔法キラキラ魔法キラキラ魔法キラキラ
手縫いで頑張ります!!

フードの方も同時進行中なんですが、ちまちまっぷりにチョッピリ挫折中あせる

ではではまた次回…べあバイバイ

ランキングに参加してます!!良かったら応援クリックお願い致しますアイルーstar+kira*
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿
web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


お洋服を縫えるなら全然!全く!!買う必要ないない~(☆0☆)
本当に 器用だな~♪
とっても上手だし! 羨ましいよ♪

2. 無題


有名なディーラー様も裁縫は大の苦手でした・・・て方も結構いらっしゃるから完成度も大事だけど何よりも愛情が大事ではないかと思っています♪

ニンヂンさんの愛情がとても伝わってきますよ(*^^*)

なななななんと!!
帯クンの彼女になってもいいのですか!!嬉すぎる!!
でででも帯クンはなんて言うかな←

3. Re:無題


>てんねんさん
嬉しいなぁ( 〃▽〃)
でも、やっばり…なかなか凝った物は出来なくて…よそ様のお人形を見たりすると、我が家の子達は皆不憫に見えますよ(笑)
まるで人と同じね!と見た人に思って頂けるのが目標です(*≧∀≦*)

4. Re:無題


>あいこさん
帯君は何て言うかしらねぇ…(*´∇`*)
むしろ、抜け駆け厳禁なので小春さんの嫉妬が怖いですよ(笑)

おぉ!苦手でもそこまで登り詰めた方がいらっしゃるのですね!!なんだか勇気がわいてきました♪
がんばって練習をしようヽ(・∀・)ノ

5. Re:Re:無題


>ニンヂンさん

キャー!!!
小春ちゃんに嫉妬されちゃうなんて♪嬉しすぎるっ(*´ω`*)  小春ちゃんは彼氏募集中ですか?うらまれない為にも彼氏みつけなきゃ!! 笑

6. Re:Re:Re:無題


>あいこさん
幼児への安請け合いで乙女心を無意識に踏みにじってる帯君なので(笑)
罪な男よ帯め…・・・(;´Д`)

小春さんの初恋は帯君って設定なのです( ̄∇ ̄*)ゞ アハハ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/419-c1380d07

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

