スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】はじめてのコレクション 



祭りのあとは洗い物と片付けに追われますが、使った茶器を仕舞うついでに押し入れから『コレクション』を出しました(笑)

御覧くださいませっニヤッはぁはぁ



素敵でしょう?(笑)
ニンヂンの生まれてはじめてのコレクションです♪
リカちゃんの類いも大好きでしたが何よりままごと信仰のアタクシは事ある毎に買い集め…
『ニンヂンはコレお嫁に持っていくのよ!!だから買って!!』
宣言をした(らしい)ので取っておいてますガーン



こういうのはサンタさんじゃなきゃくれないサンリオの正規品目ラブラブ



母の地元の夏祭りに行くと『ままごと屋』なる、素敵な屋台がやってくるのでそこでお盆のおこづかいを散財するのが楽しみで…←オイ汗

現在は見かけなくなりました、もう20年以上前の話です。
そして恐らく当時でも珍しかった気がします汗あそこの宵宮でしか見たこと無いもん・・・ヤバイ



そこでは中国さながらに海賊キャラが並んでいました汗
物自体も、ニンヂン世代にはあまり馴染みの無い雰囲気のものが多かったです。
花柄のアルミ鍋やガス式炊飯器、擂り粉木擂り鉢(笑)

※おにぎり柄のトレイとか斬新過ぎるぢゃないのwww



コレは今も店頭で買える、ユカちゃんのままごと。
この茶器は恐らく40~60センチのドールに使えますシャキーン
他にも、冷蔵庫と流し台か洗面台があった気がしますがそれはリーメントより小さくて、デザインもレトロで愛さん達にピッタリなんですよ音譜

今でも微妙な値段で売ってるのよね(笑)
パーツ紛失しちゃってるし、今度買ってみようかなニヤッ

お菓子のお弁当箱が懐かしい!!
ラムネ菓子がおかずに見立てて入ってる80年代頃の駄菓子。
この弁当箱でメイ様にお弁当をつくりましょうかねきゃっ音譜



懐かしんで出したんですがメイ様&帯君サイズがちょこちょこあったので、選んで撮影して遊ぼうかと思いますドキドキ

ではまた次回べあバイバイ



ランキングに参加しております、良かったら応援クリックお願い致しますまたねstar+kira*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Android携帯からの投稿
web拍手 by FC2

コメント

1. 無題


屋台のままごと店!
見た記憶あります!
野菜とかもあった気が…

まだ子供が小さいことあり 不必要だったので軽く見た気が…

そういえば 最近の屋台には見かけませんね(-o-;)

2. Re:無題


>てんねんさん
そうなんですよ♪ 普通の玩具屋さんでなら決してバラでない野菜や果物なんかのパーツが一個から買えるのが素晴らしいの(笑)
もし出会えるならまた立ち寄りたい屋台NO1です(*´∇`*)!!
最近の子はおままごとしないのかなぁ…何で無くなっちゃったんだろ・・・(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/439-2be880ee

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

