スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【人参】オムツDEケーキ!! 


先月お誕生会をしたお友達の出産予定日が来週に迫ってきたので、この数日はお祝いを作っておりましたふん

で・・・またハンドメイドかよ汗って感じですが、『やってみたい・・・』が先行して今回は、最近流行りのオムツケーキを友人SChanと連名で作る事にしました!!


先ず用意したのは紙オムツ・・・・


ドドーンと150枚!!


○●塩素とキャラメル味○●-未設定



これを、白菜の漬物・・・またはダシかなんかのCMで小栗君が作ってる鍋を意識してケーキのスポンジ作りー音譜

○●塩素とキャラメル味○●-未設定



カタチが崩れない様に元型をカレンダーの裏っ側使って作りました(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-未設定


中身は2種類用意・・・

赤ちゃんを育てた経験が無いのでこういうのが好みとか場所を選ぶとかあるのか・・・散々悩んで、オーソドックスなテープのタイプと、ウエストにゴムが入っているパンツタイプと2種類入ってるんです(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-未設定


土台のスポンジ部分が組み上がったら後はデコレーション!!

ココからはSchanも加わって2人で作業ですぽっ

○●塩素とキャラメル味○●-未設定


そして、このケーキの計画を立ててる途中でもう1人出産予定の同級生がいるのに気付いたSchanの希望で、急遽2人前を制作する事になったんです汗

Nchanトコは女の子なのでピンクに・・・途中参加のMchanの所は性別を教えてくれない病院らしく、一か八かでブルーに近いグリーンの土台にしました(笑)



○●塩素とキャラメル味○●-未設定


てっぺんにはランラン歌いながら走る??てんとうさんに赤ちゃんソックス(可愛いねドキドキ



○●塩素とキャラメル味○●-未設定


他にも、歯固めや・・・

○●塩素とキャラメル味○●-未設定

寝ながら飲める仕組みの水筒? 正式名称不明です!!

チュッチュマグ・・・。


って感じのヤツほわーん


○●塩素とキャラメル味○●-未設定


デコレーションの買い出しは2人で行ったので仕上がりも一貫性がありますの音譜

コチラは途中参加のMchanの分ラブラブ



○●塩素とキャラメル味○●-未設定


中身のオムツはどちらも70枚以上!!

オモチャと小物を合わせても、自作の方が断然格安で好みの物をあげられる感じがして・・・個人的には満足(笑)


実際買うとなると結構良いお値段するんですよあせる
こんな感じの中身で総工費は1台約3000円程魔法キラキラ親しい友人のお祝いに興味のある方は是非チャレンジしてみては如何でしょうニヤッ音譜

楽しいですよ犬?


○●塩素とキャラメル味○●-未設定

さて2人共!!元気に生まれておいでよーっ!!


早くおしゃべり出来るようになって、早くたっちできる様になって、ニンヂンおばさんお姉さんと遊ぼうではないか!!



工作してるうちに数日空いてしまいましたが次回はお人形のお話を進めたいと思いますガーン

ではまた・・・・べあバイバイ


web拍手 by FC2

コメント

1. すげえ!


売れるよ!絶対!
ネット販売なんてどう??

2. Re:すげえ!


>altamiraさん
わー!!なんかそういう風に言われたらすごく嬉しいな(*´∇`*)売れたら作り甲斐もひとしおでしょうね♪
ただ、これ部屋が恐ろしく散らかるんです(笑)
ちゃんと、工作出来るスペースがあったら量産できると思いますよ!!
何せ赤ちゃん物なので獣を遠ざけるのに一苦労しちゃって…(゜ロ゜;
オムツに毛着かないか神経使いました(笑)

3. 無題


素晴らしい♪素晴らしいです~!\\(≧∇≦)
その感性と実行力!♪

こんなお祝いはそうそうして貰えるものではないですよ!
お友達もベビーも幸せ者だね(≧∇≦)

使う(崩す)のがもったいないわ~

4. Re:無題


>てんねんさん
エヘヘ…お金はかかってないからちょっと複雑なんですが、喜んで貰えたら嬉しいです(*´∇`*)
流行ってると耳にした時からやってみたくてチャンスを伺っていたので、私個人的には達成感でいっぱいなんです(笑)

5. 無題


いいな~っ
こんなの頂けたら助かるだろうなぁ…
オムツは必需品ですもんね!

でも、崩すの勿体なくなっちゃいそう

6. Re:無題


>花さん
贈ってすぐは崩しづらいかなぁと思って、サイズは間を取ってMサイズにしたんですがどのくらいからM サイズになるのかが不明…(゜ロ゜;!!
折角なんで、消耗品だから沢山使ってほしいと思います(笑)
よく考えたら見た目はメルヘンだけどメッチャ現実的なプレゼントですよね(*≧∀≦*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/455-3807f065

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

