スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯】弐号!! 


さて、和装2番手は一番大きな彼・・・オビ君です。


ドールがドールを着付けるってのがたまらなくトキメクのですが彼は、性格設定もサイズの事情もありまして自分で着付けます(笑)



先ずは襦袢から・・・・はーと


襟をきっちり合わせて、腰紐で固定致しましたら着物の出番!!


帯)グリーンが素敵でしょう?
  僕には高貴な紫なんかも良いですけどね・・・って再三アピールしたんですが、予算の関係でこのグリーンに決まったんですよ・・・けっ!





袖を掴んで羽織ったら、襟をしっかり合わせましょうねはーと



帯)わかってます・・・僕は襟を広く出した方が粋だと思うんですけどねーーー・・・。






帯)裾捌きがしやすい様に前を斜めに少し上げるのがコツなんですよニヤッ音譜





さー!帯もシッカリ結んだ所で!!

ってか・・・帯くんの帯ってなんか寒いしややこしいわね汗ぷくく・・・seiプププ


帯)知りませんよそんな事・・・・・・ヤバイ  くだらない!!





そして仕上げがコレダー!!!


THEタスキガケ犬?魔法キラキラ


WOW!!




帯)和服といえど、サクサク仕事はこなしたいですからねニヤッ 袖邪魔ですもん・・・DASH!
  

※襷萌です!!良い!!  水玉だけど・・・(笑)






帯君のお着替えが完了しましたドキドキ
京様にも和服を準備してあげたいと思っているのですが、ニンヂン・・・女性用の和装の心得はあっても男性用は着物の作りどころかあまり実践経験もなくて、帯君のは参考がてら他所様から購入した着物なんですあせる
モノ自体は中古でどこかのディーラー様の作品だそうな!!
シッカリとした作りでとっても着せやすいんですようき
ただ、当然60用なので丈は少し長く、帯や裾はお直しが必要ですしょぼん
中の襦袢だけはオビ君の腰の細さをカバーすべくおはしょりを取って着せてます(笑)


この流れで次回はタスキガケでお仕事の予定(笑)
さて、和装シリーズ参号さんは誰でしょう?
そして年賀状には間に合うのか!?


ではまた次回・・・・べあバイバイ


良かったら応援クリックお願い致しますまたねstar+kira*
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/484-454c4800

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

