スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【人参】オムツDEケーキ参号①!! 



今月の中旬までにお渡し約束のオムツケーキに取り掛からなくてはいけない日にちになってしまったので、今日は猛吹雪の中材料の買い出しに奔走しておりましたー!!
こんばんわ・・・・ニンヂンです
前回は2台一気に作ったので大量のオムツと格闘しましたが、今回は依頼主の希望で少な目の50枚での挑戦です。



ミッキーも可愛かったですがアンパンマンもなかなかのバリエーションで素敵です!!
前は大きなアンパンマンのワンポイントがあるのよ




で・・・3回目ともなるとなんか慣れてくる土台作り(笑)
崩れる事無くガッチリ完成。
今回は2段だと不安定なので少し広めの中ギュウギュウで1段ケーキです




後は雰囲気を見ながらてっぺんの装飾から作っていきますよー!!
フェルトを測って型を取って・・・・




縁飾りに幅の広いレースを用意したので前のより女の子らしい仕上がりを期待しつつ、ひたすら縫う!!
レースの長さは3.5m・・・・・。
この間の出目金チュールからこんな作業ばっかで心折れそうになりながらなんとか1周出来ました




台紙にボンドでくっつけたら・・・・
これで土台は完成です



この上に小物を飾っていきますよー!!
なんか中途半端に続きます(笑)

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/506-513a50c8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

