スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】棒物 

間を空けない様にの一心で、作業→更新→作業・・・のニンヂンです(笑)
お陰様で趣味の時間がやたらと充実しております今日この頃。
そんな中、昨晩チョットしたハプニングがありましてね!!
チビメイ様のヘッドを持ち上げたら中でゴムが切れた(ミニメイの頭って外れないの!?)
Sカンや丸カンは当たり前についてる物かと思っていたんですが、チビメイ様のは蓋に直接ゴムが結んであるのよね・・・扱いづらいなぁとは思っていたんですがまさか切れるとは思わなくて。
プツンっと弾ける音と共に当然脚も外れ・・・(;´Д`)
現在ヤケクソで新しいゴム入れてます
道具も知識も無いド素人のゴム引きですが、まぁ・・何とかなりそうで一安心です



話は戻りまして・・・!
飴の記事に温かいコメントを戴きもう嬉しくって嬉しくって!!
気づけば新しい元型を作っておりました

増えたのわかりますか?





そう・・・先日紹介したOBIPOPは『ぺ〇ちゃんのロリポップ』を参考にした平型の飴。
今回増えたのは『チュッ〇チャッ〇ス』を参考にした鈴型の飴。

別な粘土を使用したので、透け感は鈍いですが乾燥は早い。




球体を棒に刺したダケに見えますが、実物にある半球ずつの繋ぎ目を地味ーーーーに再現してみたたのだけどー?!


良く見えませんね・・・(笑)






無論、大きさは30~60まで持てます。





そして、金平糖セットに何かお供をつけたくて考えた『和菓子』
棒を乱用している作業の延長で団子です(笑)

ヤダ・・・単純
やりたい事ブレブレでノリツッコミも冴えわたるわ!!

あ、でも一口に団子といっても今は下準備。
此処から、焼き色、タレ&餡の作業へと移って参りますのよ



食ってばっかぢゃ喉が詰まりますので茶のご用意も・・・・。

本日の茶器は大小蝶の湯飲みで御座います!!

↓画像見て戴けるとわかるんですが、茶葉を表現しようとして失敗してます
茶葉こんなに零れてんのは出がらしだよね・・・。

レジンの硬化前に浮いた気泡と回収したいと思います(笑)
上手くできるかしら







次回は作業の続きです(たぶん)


ではまた・・・・・


良かったら応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/515-7f34edde

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

