 

web拍手 by FC2

【粘土】タレ、餡、モタモタ。 

今日は団子の続きから・・・。
白のプレーン団子をみたらしタレの団子にすべく、表面に焼き目をつけてから楽しい楽しいタレの作業



多少の嵩が欲しいのでエポキシ製のタレです(笑)

どうでしょう?団子っぽくなりましたか?





もう一つは三色団子。
コレはこのままで売られてる事が多い印象ですが、あまりにもありがちな佇まいにニセモノ感が否めないのが残念な所
なので、みたらし同様上からトッピングをします!!
少ぉぉぉーーし拘って『粒あん』を乗っけていきます。




薄い色を餡のペーストに、濃い方を小豆に見立てて丸めて。

ハイ!!ANKO!PUTON!!




こんな感じで団子は乾燥させて。
お皿の余地を埋めるべくもう1品!!


さて、なんでしょう?




フフフ・・・お答えは次回になります!!

もう兎に角ね今まで、愛さんサイズばかり作ってきたので今回の大きい子フード楽しくって仕方ありません少し作っては持たせて大きさを見て、また直しての繰り返しをしてるんですが、ふとメイ様に目をやればすっかり食いしん坊さんになっていて(笑)

思わずパチリ・・・






お茶の手直しも無事に済みましたし、明日~明後日には和菓子のセット(金平糖の)が完成しそうです!!





そんなこんなで、次回は仕上げ編!?
ではまた・・・・・

良かったら応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/516-5f97fce7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

