スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】ちっちゃくなーれ!のウラっ側。 

今日はお話もーーー!!なんて予告しといてまた粘土の話してるアタクシ。
そんなんなら予告しなきゃいいぢゃんね(笑)

いや、これもまたお話への一歩なのだと思いお付き合い下されば嬉しいです!!
今日の作業は『ちっちゃくなーれ!』のラベル作り。





以前紹介した瓶を使うので今回はオリジナルのボトルを作成すべく手始めにジャムのラベルを作成しました。
某メーカーのパッケージを参考にしt・・・・・

モロパクリぢゃねーのか?!なんて声聞こえてきそうですが・・・うふふ。

文字は全て『人参堂』にしてあります
イラストもボンヌ〇マンの物ではなくフリー素材をフル活用(乱用)して編集しました



で・・・もう一つがカンカンのパッケージ。
クッキーとキャンディーの2種類用意しました!!




そして、貼ってみた





クッキー缶はかなり前に作った物なのでお話にも度々登場してますが、今回の新作は手前の『飴ッコ缶』

どうでしょう?



もう少しモリモリ入っていた方が良いので中身を増やそうかな。

大きさは50センチ以上だと難しいサイズですね

メイ様でピッタリなんだもん。
でも持たせてみたい60センチのお人形買おうかな・・・・





なーーーーんてっそうは思えど、気軽に叶う買い物では無いので当分はこの調子で楽しく粘土遊びの予定です(笑)

次回は何を書こうかな。
粘土より京様に服を着せねばならないの!!お部屋に遊びに来る方達が口々に『この子はどうして裸なの?』と真面目な顔で聞かれる(何故か必ず)ので
人形に興味が無い方でも、裸の人形はやはり可哀想に映るのが普通ですよね(笑)

・・・・お裁縫・・・苦手なんです。


嗚呼・・・ではまた次回


良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/522-f0df4833

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

