スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯・メイ】飴まき事件簿② 

①より、続きです・・・・
↓開いて進んで下さいまし。



僕が怪訝そうな表情をしているのを感じたのでしょう、メイ様はしきりに僕にも飴を食べる様に勧めてきました。
特に赤色のが美味しいのだと、それは嬉しそうに。

でも、ここで浮かんだのは一つの疑問
この缶入りの飴は何処から持ち出したのでしょうか?




それを訪ねようとした矢先・・・・・


何を思ったかメイ様は飴を次々と投げつけてきました。
その速さと言ったらまるで弾丸の様。

メイ様、在学中は何か球技でも嗜まれていたのですか?

今度お茶の時間にでも伺ってみることにしましょう。






何が起こったのかあまりの急展開に思考が追い付かないまま飴を避けていてふと聞き取れたメイ様から発せられた一言

『鬼はーーーそとっ!!』


え!?


それは一瞬の気の緩み、僕のソフトビニールの額に橙色の甘ったるそうな飴玉がクリーンヒット。







痛かったです。

アクリルの目がほんの少し潤んでしまった(気がしました)






飴の弾丸が止んだ所で詳しくお話を伺うと
今日は飴をまいて鬼を追い払い、更には年の数だけ飴を食し無病息災を願う鬼退治のイベントなのだと
『愛から聞いて、飴も貰ったんだぞ!!』と。

一文字間違えるだけで結構ハードなイベントになるんですね。


年の数だけ飴食ってたら、無病息災所か、血糖値グングン急上昇でしょう。
どんな年中行事ですか。

しかも鬼を追い払うって所はちゃんとわかってるのに何で僕にぶつけたんでしょう・・・・







まぁ、細かい事はさて置き
誤解の原因もわかった所で、僕は『飴』ではなく『豆』を撒くのが正しいのだという旨を伝えて

これ以上飴は食べてはいけないとメイ様に注意をしましたが・・・

何故かメイ様すこーしヘラヘラして様子がいつもと違ったのです。





続きますーーーーー


良かったら、応援クリックお願致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

No title

"僕のソフトビニールの額に"が超ツボったんですけど!
そんなん言わんといて帯くん!(笑

花さんへ

実はコッソリソフビなのを気にしている帯君だったり・・・・。

彼の願いはきっと『いつかキャストになれますように・帯』
なんだろうな。

何より笑って戴けてとっても嬉しいデス(^^♪!!
普段こういう書き方はしないので内心ドキドキしていたんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/533-de7434c6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

