スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【甘・小・浜】接客とは…?後編 


小)どうだい!奥さん!今ならウエハースとセットでお得だよ?
  きょうのオヤツはシナシナで決まりだねぇ!!


浜)2つだとお得なのね・・・・うふふそれじゃぁ、シナシナの料理方法も教えてもらおうかしら?

小)流石奥様!旦那もよろこぶぜぃ!!

※・・・・・・





浜)折角だから、このドーナツとカップケーキも一緒に包んで下さる?

小)はいなっ! デンジャラスドーナッツが5つと・・・ヴィヴィットカップケーキが6つですね!!
  甘姐!!お客様の気が変わらないうちに早く!!







甘)わかってるわ!5つと6つね・・・・
  御意。


※甘姐!?







そして甘姐は鈍色に光るトングを美しく華麗に操りながら目にも留まらぬ速さでもない速さで(笑)
それはそれは丁寧に箱に詰めてくれました。










きっちり、みっちり、隙間なく。









しっかり蓋を閉じて、水平にお客様へ・・・・。





浜)帰りに牛乳買って帰らなくっちゃ


※浜子・・・お勧め試すんだ・・・







浜)それじゃぁ、どうもありがとう!
  また来るわね


甘)小春・・・あの食べ方下品だから帯にやめなさいって言われてたぢゃん!!
  なんでお客さんに勧めてんのよ!? あの人本気にしてたよ?
  しかもなんで魚屋テンションなの!?


小)えーー?!だってあれがいっちばんおいしい食べ方だもん
  本気にしてもらわなきゃこまるよ
  このせっきゃくはね、昨日テレビでべんきょうしたのすごいでしょ?


甘)・・・アンタ・・・・一体何の番組観たのよ・・・



小春さんが観たのは『寿司屋の匠に密着したドキュメンタリー』だったとか・・・・?
大したオチも御座いませんが洋菓子のお披露目がてらの小話でした(笑)

今回非常に感じた事は【ニンヂンは洋菓子が苦手】だった。
トッピングのセンスが無いみたいで、もう少し勉強しないとダメですね
1/3を続けて作ってますが、そろそろコーポぷくぷくのお話も撮ってみようかな!!

ではまた次回



良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/576-6036e825

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

