 

web拍手 by FC2

【粘土】もっちり乾燥中 


洋菓子に惨敗して少し落ち込んでたんですが、粘土の餡子捏ねてたらまたテンションが上がったので心新たに新作和菓子に挑戦!!
新しい材料も前に『また洋菓子失敗したらどうしよう・・・』とかビビッて。


また和菓子なんだ・・・・

新しい粘土に手を付けたかったんですが、古い材料を使い切ろうと思い・・・前々回も作った米菓子(サイズ改良型)に再挑戦!!
以前の物より一回り大きいです帯君にも持たせてみましたがひょっとしたら・・・これならSDさんでもイケるかな?
メイ様が持ってる【おかきの素】はこう見えて表面の傷を作るのに地味に苦労したので着色で失敗しない様にしなくては(笑)



で・・・・今回のメインがコチラ!!

イエス!!大福!!


もっちりに反した&表面の粉っぽさが売りです(笑)







そして、そして!!お問い合わせを数件戴いた事に舞い上がって増産しました、たい焼き!!
焼き色の具合が少々前回とは異なります。

前回のは焼き色の大半をスポンジに頼ったのですが今回は筆で頑張りましたアレ?大してわかんない?・・・かな!?






そしてそして、今回からは人参堂ぷっち(1/6)も始動致しますぞ!
もともとは愛さん達に作っていたのが先なので始動というより再開ですが・・・・

名前を人参堂で揃えたかったので新しく始める体でいきたいと思います
ご覧の通りで一発目はコチラもたい焼き(笑)


折角だし小話に混ぜてご紹介できたらイイなぁ・・・・





それではしばし乾燥待ちにつき、失礼仕るっっ!!
ではまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

No title

わーーっ
大福だーー!
しかも豆大福まで!
豆大福大好きです...
おかきの素もリアルでいいですねぇ♪
またまた楽しみにしてまっす!

花さんへ

あざぁーーーーーーす(*≧∀≦*)♪
イエス!! つぶつぶイチゴとつぶつぶ豆大福でした(笑)
見えて良かった…(。-∀-)ホッ

皮+餡子で遠目に見たら餡まんと同じ作りなんですけどね、餅っぽさが表現したくて必死です!!
おかきも数は無いんですが着色が勝負なんでがんばります((((;゜Д゜)))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/587-f3c7e7e3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

