スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯・ドン】トキメキお外で晩御飯!?捌の巻 

空気読めない奴ってコレだから嫌なんです。

              帯津 五拾五郎
 仕事しないヤツに限って口ばかりせわしなく動いていませんか?
  これは僕の偏見的な持論ですがね・・・。




ドン吉)おぉ!そこでプチトマトとか入れる辺り!
    なんかチャラチャラしてオラは好きじゃねぇなぁーー
    色味出したいなら紅ショウガなんてどうだ!? アレはうめぇぞ!牛丼ありきの紅ショウガだし、紅ショウガありきの牛丼だしな!!

※何の話だ




帯)小さい女の子が食べるお弁当に紅ショウガ利かせてどうするんですか?
  食とは先ず食べる人の気持ちになって作る!!
  コレ基本でしょう

ドン吉)えぇ~?そうか?
    逆にウマイ物入れてやって大人への第一歩を図ってやる!!それこそ食べる人の身にもなるべよぉ?
    お!そこの隙間に丁度いいし、入れるか?紅ショウガ 


帯)結構です!!身勝手な大人への勧誘ですね・・・完全に個人的な嗜好じゃないですか、てか紅ショウガの立ち位置って薬味ですよね?
ある意味好きな方にはおかずの様に扱われますがあれは薬味です!!

寿司で言ったらガリです!
ホットドッグで言ったらマスタードです!
  




ドン吉)あ!切り干し大根の炒めたヤツとよー、イカの一夜干し炙ったヤツも良いよな!!?
    大人への第一歩として新しい食探しも大切だぞ
    いやぁなんかおかずの話してたらビール飲みたくなってきたなぁ・・・・
    ちょっとそこの冷蔵庫開けて取ってくれねぇが?

    アレ?して、何の話だったっけ?

帯)・・・・・・・・
    





帯)フウッ…これで完成!!僕としたことが、一瞬怒りに手が震えてしまいましたが・・・
  フフフ我ながら可愛く出来ました




帯君渾身の力作ちょっと兎度が低いですが・・・・

『アロンゾちゃん弁当』これにて完成の様です!!






帯)あとはしっかりフタを閉めて・・・・
  よしっ!!


ドン吉)ヨシッ!!





帯)はー・・・イライラする。
  何もしてないのに最後に『ヨシッ』持って行かれたダケで凄い仕事やりきったみたいな顔してますケド、あのリスは海苔貼ったダケですからね!!

  嗚呼・・・落ち着け僕。
  平常心、平常心・・・・・





はい!お弁当やーっと出来ましたね(笑)
このまま実食編かと思いきや・・・ちょっぴりおまけのお話を挟みます!!
ではまた次回



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

お疲れ様です、帯津君(笑)

ドン吉さん、ウチの長女と気が合いますな!
同じく紅ショウガ、ガリ大好きなんですよ…
そして酒の肴系も大好きな若干小学一年生(笑)

花さんへ

まぁ!なんて大人の味覚の持ち主なのっΣ( ̄皿 ̄;;!!
将来は酒豪さんかしら…(*´∇`*)(笑)

きっと長女ちゃんならドン吉が一人でプロデュースした弁当も食べれちゃうんだろうな♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/599-8afe1ffe

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

