スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【ミニチュア】掘り出し物!! 

ゴールデンウィークも後半ですね!!
皆様如何お過ごしですか?

にんぢんは…普段から世間のお休みとは無縁の生活を送っているのでGWとは名ばかりの平日でこざいます。
今日は新兵器(兵器!?)二台の紹介をば・・・・
微妙な言い回しをしたのでどんな新兵器が出てくるかと思いきや『チャリンコ』です。
帯君のミシンを買った雑貨屋さんでこれもまた何か月も悩んで今回思い切って購入したんですがね!!ペダルを漕ぐとちゃんとチェーンが連動して進みます。
ハンドルだって実物の自転車と同じ可動域の広さ!!
まさにミニチュア自転車なんですが・・・・このサビサビ加工(と値段)が引っかかって躊躇してたんです

二輪の物もあったのですが、スタンドを使っても自立が難しく更に不安定なドールとの利用を考えるとイライラする事間違いないので(笑)

ちょっぴりモッサイフォルムですが三輪チャリンコとなりました。
小道具に奮発したのは久しぶりなのでこれからちょいちょい活用していきたいと思います

どうでも良いが遠目に見ると人力車っぽい・・・・。





そしてそしてっっ!!
本日の目玉がコチラーーーー


ぱんぱかぱーーーーーん




なんか凄いでしょ?
調べたんですがあまり情報が得られなかったのが残念・・・


昭和30~40年代頃の物らしく、非常に古いですが!新品です(笑)
先日のお花見の屋台で見つけたの
しかもお値段600エンなりーーーー
看板にファンシーとか書いてるケド、店番のオッチャンはちっともファンシーぢゃなかったから『もしかして騙されてるんじゃ・・・』とか思って
なんかちょっと信じられなくて3回も値段聞いたウザイ客にんぢん。

でも中身は想像通りのレトロ感満点で!!
しかも配置が帯君のキッチンと似てる!!

って事で新企画・・・・・




こんなのも楽しいかな(笑)
なんて思っております。
予定なのでハッキリしたお話の方向性はボンヤリしてるんですが、久しぶりに面白いミニチュアが2つも買えてホックホクのにんぢんでした
次回はお花見のオマケ小話をUP致します



※本日より過去のフードを別窓から見て戴ける配置を組みました!!
 こういうページを編集、組み立てていく知識が乏しいのでブログサイトを2つ利用して
現二号館でお話&主なブログ記事を、旧館(アメブロ)にてフードの説明を載せていこうかなと・・・。
 上から3番目『BackNumber』のリンクよりお進み戴けます!
 暫くお留守にしておりましたが旧館復活のお知らせまで。



拍手ありがとうございました!
よかったら応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

わぁぁ(*´∀`*人)


ひとりでできるけーん!!
(荒川のステラを彷彿とさせますね)

壮絶そうで楽しみ☆

しかし600円!?
聞き返しますよそれは!


サビーもかっこいい!!

近所にアンテーィクショップがあるのでたまに覗くんですが、
古き良き物はお値段も良きものですね…

そうなんですよね...

実はいちいち自立させて、ポーズさせて、髪の乱れを直して、視線を合わせて、モブキャラを配置して...とかやってたらめちゃくちゃ時間かかるのですよね。
せっかく良い感じにセッティングできたのに、ほんまどーでもいいモブキャラが倒れてそれのせいで雪崩れが発生して今までの努力が台無しになった時には『うわーーーん!もうこんなんやめてやるチクショーーッ!!』て感じですよ...
だから自転車の安定感で三輪をセレクトされたのは正解ですよ。(ナニソレ)

ちなみに私もGWなんてありません!!
ずーーーっと仕事だーーっ!クッソーー!

MIYABIさんへ

ステラさん(笑)
暴走っぷりに小春さんとのイケナイ共通点を感じます( ;∀;)
小春さんは長崎弁を操るので『できるけん!』と『できるばい!』とで結構悩んだんですよ←結構どーでもイイ

サビーは表面のサビが本当にすごいのーΣ(〇∀〇ノ)ノ
アンティーク風の加工だと思うんですがね…不思議な事に
キャストには付かないのですが、ソフビと愛さん桃さんにはやたらくっつくんです(;つД`)

花さんへ

花さんッッッ!!わかります!!その通り!!ハァ(つд;*)ハァ
まるでドミノの様にいっちゃったりした日には涙目ですよ( ;∀;)
ドミノの先頭が自分の袖口に引っ掛かったアロンゾの耳とか…
自己嫌悪で爆発しそうになりますし(笑)

花さんでもそうして撮っているのかぁと思ったらなんかホッコリしてしまいました♪(変な仲間意識スミマセン)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/611-f5dcbb76

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

