スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】イチゴベタベタパルフェー!! 

久々粘土!!弁当の時に止めたイチゴ・・・・。
やりたい事優先して書いてたらイチゴの季節を逃す大失態

い・・・・苺って年中出回ってるよねっ!!?


よねっ
春らしさは最初から無かったんですが、土台はかなり早くに用意していたので切なさ満点のパフェ。
フェイクスイーツの王道ですよね(笑)

人参堂でなくとも色んな所で見られるフードですし、目新しさは全くといって良いほど表現できる気がしなかったので・・・。

考えに考えて(毎度お馴染みの)おかしな方向へ向かいました!!




サイズは50センチでは小さいです(グラスの都合もあって・・・
アイスを3段積んでるので40クラスも皆さんでもこんな感じでねっ!?

鼠夫妻もバッチリです。




で・・・何が新しいかと言いますとね、綺麗で可愛くスイーツデコなイメージのパフェなんぞ目じゃねーぞ!!

このパフェはですね【汚い】  ホラ斬新ッ
コンセプトは『食べてたら手がベタベタに・・・』です(笑)

食べかけ仕様の方ダケですが、クリームグズグズ崩して食べてる最中が撮れる優れもの←どんなだ

まだ乾いてませんが、恐らくこんな感じで仕上がり作業へと移る予定で御座います




そしてそして、今回チビッコ2人が初登場&活躍した前回のお話に小・甘姉妹が欠席していたのは・・・・

お顔を直していたから・・・・。
イラストクラブ(部長)メイク苦手ですドールライフにもう少し潤いがあったらカスタマーさんに本当はお願いしたいんです!!
が・・・そうもいかないので今回もぷるぷるしながら頑張りました


そして、元の顔に戻らなくなりました(笑)



で、余談なのですが今回小春さんのまつ毛を新しいのに変えようと思い100均をウロウロしていましたらね、やたら短いのを見つけまして!!コレがまた人形にピッタリ
30センチ以上の子には短いです、たぶん。
ドール用のまつ毛って人間のより高かったりするのでなんか経済的な気がします
セリア&キャンドゥで恐らく取扱いがあるハズです(店舗によりますがね)興味のある方は是非!オススメです!






とまぁ・・・こんな感じでですね、ちょっぴり顔つきが変わってしまった2人ですがどうにか仕上がったので、次回から復帰です。






次回は迷子ツインズの詳細をご紹介したいです!
ではまた


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

食べかけのパフェ!
いいじゃないですか食べかけ!
かゆいところに手が届く♪

お人形のメイクて難しいですよね~(T-T)
グダグダになってしまうので、もっと繊細なところまでキチッとできるようになりたいです!

花さんへ

かゆい所に手が届くとは…嬉しい(´;ω;`)
キチッと盛られた物はモチロンなんですが、個人的に食べかけ…溶けかけ…ってなんか好きで(笑)
完品と食べかけは二つあると撮影楽しいんですよ!!ハァハァ←落ち着いて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/625-3a4548a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

