スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土・人形】和菓子な(と)双子 

森の向こうの双子ちゃんを紹介します。
突然やってきた双子ちゃん。
実際にも突然のお迎えでした・・・・

本当は帯君のお相手に大人っぽい女の子を探していたんですが(中古)なんとなく目についた『あん子』さんと同時出品で『きな子』さんがいて、何を思ったかお迎え心に火がついてしまい2人セットでお迎えてしまった次第です!!

今回は結構感情的に燃えてしまってのお迎えで 帯君には色んな意味で申し訳無かったです(笑)

ヘッドの仕様が違う2人なのですが付属のカードの日付が全く一緒だったので、前のお家でも双子だったのかしら?とか思ってみたり・・・。



きな)白丸!ほら、写真だよ!あっちむいて!おりこうさんにして?

白丸)ハフッ





どちらもカスタムハウスの子でAngeAIです。


きな子さんAngeAI・Yuri Basic
メイクはオリジナルだそうです。

小春さんと一緒で後ろがマグネットで開くのがとっても便利な子。






あん子さんはAngeAI・Raffy Basic
メイクは諸事情により、にんぢんが直してしまいまして非常に・・・こう、きな子さんの繊細なメイクとの差が出てしまってますが・・・あまり気にせずに見て戴けたら嬉しいです

甘姐と一緒でフックにゴムを引っ掛けるタイプのヘッドで目線を動かすのに難儀な子(笑)




お供の白丸はリサイクルショップで見つけたデットストックの張子人形です。
相当な年代物なのか、かなり傷んでおり目と舌はにんぢんが手直ししました(笑)

クロやくなちぃとおんなじ顔なのはそのせいです



とっても可愛い色白の双子に心躍っている今日この頃なのですが、この2人手足の指が妙にくっついてるのに気づきましてね。
大福掴んだシーンの所なんか水かきみたいに見えませんか・・・???

気になったらそこにばっかり目がいってしまって
メイクももちろんですがお人形を削る技術なんてもっと無くて・・・・でも気になって気になって。

すんごい思い切って削りましたもーーヒヤヒヤのプルプルです
この2人だけがそうなのか、カスタムハウスの子の手はみんなこうなっているのかしら?
わかりませんが指の間が無いと我が家の撮影では食べ物を持てないので綺麗に削れてるかどうかはさて置き←いいのか!?

これでバッチリです!!




そしてそして、これも随分前に予告した和菓子の一部もセットを揃えるべく湯飲みの準備をしております
小粒の2品はパッケージに入れる事にしました。





一度は全部バラで出そうかと思っていたんですが、お皿に乗せてお茶をつけた『セット』のカタチの方が個人的に好みなのです





次回はイチゴパフェを食べましょうのお話!
ではまた次回の更新で・・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

あわぁ~(*´д`*)


ほっこりぃ~☆
苺ぱふぇも可愛い~(*>д<*)

双子ちゃん、お顔違うけど双子って感じですね^^
ふんわりしてて可愛い♪

きな子ちゃん…貴女とはライバルになりそうね…
どっちにしろ帯君的には年の差カップル…

梅ねぇに相談に行かなきゃ!!

ここはもうロリコンになるしかない、帯氏。ハルタのように。(ひでぇ)

ウチの小春で確認してみましたが、おててはパー状態で指は離れてました~!
ちなみにPetiteのほうがぽっこりお腹で幼児体型なんですよ~ 
ヘッドは同じです♪


お茶菓子セット素敵ー!

MIYABIさんへ

きな子さんね(笑)
お迎え事情があまりに変わってしまったのでほんのり恋心を匂わせたんですが、どう考えたって気休めです(笑)
でも、気づいてもらえて嬉しいなー(*≧∀≦*) ♪

梅タンは叱りながらアドバイスしつつ、最終的に『女なんてね所詮…』ってなりそうΣ(〇∀〇ノ)ノ

花さんへ

いやぁーこれでどうにかなったらハルタ君所の話じゃないですよね(笑)
お人形のお菓子屋さん、スッカリ危ない店だよ(笑)

なるほど、プチアイさんはボディーが大きいんですね!!
お手々もしっかりしてるとは素晴らしい(;つД`)
手の造形は何となく似てるのに、この二人本当に指に関しては型から出してそのまま!?みたいな印象で、(´;ω;`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/626-2c85248d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

