スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

【小・帯】ひとりでできるけん!(プロローグ) 

お外から帰ったら手を洗いましょう!!今日も自称『良い子』は流し台へと向かいます。


小)ただいまぁっ!!
小)んーーーーーー!!もーーーーーちょっとぉぉぉ!?





小)おかしいね、オビ・・・あとちょっとのトコなんだけどね。
  ざんねんなことに届かないの。
  おかしいね。
  

帯)この状態で、あと一歩という表現はどうでしょうね。
  
 




帯)では、あと一歩の手助けを僭越ながら僕が致しましょう、よいしょっ!!
  
  今日は手短に手の洗浄に集中して下さいね。





小)あ!!いさみ君!ただいま!今日もいっしょにオフロにはいろうねーーー


※紹介致しましょう、ゴム製の彼はいさみ君。アヒル組局長の彼はお風呂に一人で入るのが寂しくない様に帯君に買って貰った、小春さんの戦友。
 当家の設定はあくまで局長で、決して隊長や村長では無いのです!もしかしたらまた出て来るかもしれないので以後お見知りおきを・・・・(笑)

 



小)あははは!!いさみ君の上にアワアワのせたらソフトクリームみたいっ!!
  

いさみ)プゥーーーーー♪ ピッ♪ ・・・ップーー♪

小)きゃははは(笑) プーーーって鳴った!!






帯)こ・・・小春さん!いさみ君はもう充分綺麗です、彼より自分の手を綺麗にして下さいね!!
  僕だっていつまでも腕がこのままじゃ・・・・


小)うふふふっクスクス♪




こうして、帰宅後の手洗い習慣は何だか時間がかかってしまう悪循環。


帯)うーーーん。いさみ君の存在がかえって逆効果な気がしてきました
  いっそ流し台に届く高い踏み台を用意した方が・・・ブツ・・
  イヤそんな事をしたらいつまでも手洗ってそうですよね・・ブツ・・ブツ

小)オビー・・・タオル・・・






帯)いや、やっぱり一人で挑戦させるのが大事ですよね!うーーん…何か考えなくては・・・
  石鹸ももう少し子供の手に合った小さいのを使って・・・ブツ・・・
  あ!!タオル掛けをもっと低い位置に用意すれば!!ブツ・・・ブツ・・・・


小)オビ・・・・タオルはやくーーーー!!





ねぇ!!タオルだってよ!?

はてさて、小春さんは一人でお手てを洗える様になりますでしょうか?



続きはまた次回


拍手ありがとうございました!
拍手コメント返信*ぴっぴ豆さんへ/あ!届かれましたかぁ(*≧∀≦*)1日ずれたので明日辺り届くかもですね!!どんな風に使って頂けるのかすんごく楽しみデスー(//∇//)

良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

帯氏、立派なお父さん!(違)

そうそう、手が届いたら届いたでいつまでも洗ってビッショビショにして遊んじゃうんですよねぇ子供って。
何度洗面台が洪水になったことか...(;´д`)トホホ…

花さんへ

やっぱりそうなんですね…(;つД`)
先日ショッピングモールで似た光景を見て、ふと思い付いたネタでした(笑)

母)水バシャバシャやめて!手を洗いなさい!ふざけるなら下ろすよ!?

子)できる(*≧∀≦*)!できるからっ!

って母子(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/637-2cffcb55

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。