スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【人参・粘土】レトロ&氷菓子 

先日から、身内の引っ越し(転居先が片付いていないので、片付けに借り出され)ているにんぢんです(笑)


一日仕事で終わる様な引っ越しでもなく、仕事の合間にチョロチョロ手を出してる程度の【手伝い】なんですが、昨日ゴミの中から素敵な物を拾いましたのよ←またか。



じゃじゃーーーーん!!


ブラザーのホットカーラーですのん!




兎に角レトロ(笑)
ベタベタに汚れていたんですが、昨日から暇を見ては磨き・・・今朝も仕上げに1時間磨きましたの

動作確認も完璧!!
かなり味のあるカーラーに大満足

鞄形なので蓋をパカッと開けると、楽屋の鏡みたいな小さなライトも付いてるのです
女優ごっこができるよ。





久しぶりの私事がまたゴミから物拾った記事で大変恐縮ですが、
当のにんぢんはホクホクでして(笑)
完全に嬉しさ余って書いてます。

これでTHE,昭和アイテムがまた増えました

勧んでコレクションしてるワケではないんですが、レトロなアイテム好きなんです






そして、お話を進めているのにフードが出来ていない体たらく。

小春さんがお預け食らってるオヤツです。

お答えはタイトルにもある氷菓子=アイス


少し数を作りたかったので型の準備にモタモタしちょりました(笑)

1/6か1/2のこういうパーツって沢山あるのに30~50位の人形の手に合うのは、まぁーーーーーー無い事!!
やたら小さいかデカいかのどっちかよね、アクセサリーとして見るならその方が使い易いサイズ感なのでしょうし。
結構探しましたがアイスの類はサイズが合う物はあんまり無い気がします。

人形は小顔だから、口元で撮影する小物は大きすぎると不自然になるんですよね
なので今回、コーンのアイスを考えたは良いが大きな壁におもいっきりブチ当たってしまい。
悶々と悩みながらかなり無駄な粘土を消費してしまったのです・・・・

で、アタシ思ったネ。既製品のコーン使って楽しようとしてるからいけないアルよ。
↓のはかなり原始的な方法を使って2回り縮小に成功したアイスコーン(一応新製法!?)なのです!!


SDさんはよくわかりませんが、このコーンなら小春さん~帯君まで食べれます(笑)
人参堂のアイスはモナカ系コーンなのです。
そうさ!!ワッフルコーンなんてチャラチャラしたのは・・・シティ派の食べるモンさ。

※ワッフルは単に難しくて出来なかったって言えばいいぢゃんね。





そしてそして!!横5mmの棒削りには心が折れそうになりましたがなんとか数本用意できましたコチラのパーツは当然

棒つきのね!! 元祖アイス! これぞ夏のアイス!!
今回は2種フレーバーの予定で粘土捏ねてます。

今日は取りあえずイチゴ・・・。
最近イチゴばっかり。




なんかジメっとしてて大変乾きが遅いです・・・。
アイスが美味しい暑い季節の前にはジメッとウエットルキングな季節がある事を忘れていました

次回は仕上げ編・・・かな


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/642-55aa114f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

