スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】あ・・・アタリつきにすれば良かった!!! 

でももう遅い!!
アイス(棒)を仕上げます
やっと乾いたのでトッピング(笑)
今回はズルしないで、自家製ソースで作ります

バニラ×イチゴ
イチゴ×チョコをのせていく予定で






表面にそれぞれツブツブをくっつけて・・・

こんな感じになったんですが。

チョコの方の粒が取れやすく、デリケートすぎるのが難点
しつこく触って弱い所を一粒づつ補強したら使えそうです(どんだけ時間かかるんだろ





毎度お馴染みのサイズ合わせはこんな感じ。
40さんで丁度良い感じですね・・・

帯君には気持ち小さ目かしら

棒を長くすれば持たせ易かったんですが、あんまり長く出てると持たせていない状態の時の見栄えが悪くて。ハンドの形&持たせ方状次第では棒が殆ど見えません(笑)






なんか・・・なんか・・・
単純な形状なのに!!
アイス難しい!!

そして、どーでもいい話。

モデルの2人の組み合わせが変!!
撮った時ちょっと急いでたモノで、後になって気付いたの・・・・お話では全く絡んでいない2人。





粒の補強が済んだら次はコーンの方にチャレンジしたいな・・・




粘土ネタ長いですね(笑)
小春さんは一体いつになったらオヤツ食べれるんでしょう・・・

ではまた次回


拍手ありがとうございました!
拍手コメントお返事
ぴっぴ豆さんへ/こんにちは!!サザエさん・・・(笑)確かに。巻収まる角度が上がりすぎると激しくレトロな仕上がりになりますよね\(゜ロ\)   興味本位で一番細いヤツでサイドを巻いたらこれぞ昭和!な仕上がりに楽しくなってしまって(笑)  実はあれから毎日使ってます(髪傷む!!)

良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

こんにちは

こんにちは、また来ちゃいました^^*

美味しそうなアイスですね…食べれちゃいそうです(*´¬`)
棒の長さって調節って難しいですよね…;;;
ワタシもミニチュアの代理出品を時々しているのですが、幼SD~MSDサイズのリンゴ飴の棒の長さに、制作者と一緒にしばらく悩みました(笑)

コーンのほうのも、写真楽しみにしていますね^^
では失礼しますっ

vida.さんへ

わーーーーい(*≧∀≦*)!!
食べれそうって凄く嬉しいですよっ♪
ありがとうございます!!
リンゴ飴も確かに悩みそうですね、あんまり長いと箸に刺さったみたいで不自然ですしね…でも短すぎたら飴の雰囲気が出にくいΣ( ̄皿 ̄;;

なるほど…形はどうあれ【棒】のついた食べ物は厄介なんですよ!!
なんか、大発見!?(笑)

美味しそう~(>v<)

ほんと凄いですっっ!!!

チョコスプレーに弱いので(笑
今日のお買い物リストにアイスが入ってしまいましたvv

ハナモモさんへ

美味しそうのコメントすんごく嬉しいデス♪ありがとうございますッッッ(*´∇`*)
アイスの季節ですよねぇ…同じくカラースプレーって好きです(*≧∀≦*)カラフルで心踊りますよね♪

が、現在その大好きなカラースプレーを一粒ずつ貼り直してますのん(;つД`)
お目めチカチカー肩はカチカチー!!
根性で仕上げてます( ;∀;)

すごいなぁ...
にんぢんさんほんとなんでも作れちゃうなぁ...
尊敬のまなざし( ゚д゚ *)

花さんへ

とんでもないΣ( ̄皿 ̄;;
どうしてもイメージや雰囲気が自分の作りたいものに傾いてしまって(笑)
イメージと技量か交わる物しか作れないんですよ( ;∀;)

でも、なんか嬉しくってコメント見ながらニヤけちゃったのは内緒です。
いつか、本当に何でも作れる様に精進したいです( ロ_ロ)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/643-ac868d5f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

