スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】カリカリアブラギッシュ。 

昨日夜半にカウンター2000番突破いたしました!
ここでちょっとお知らせなのですが、今回のキリ番当選者は2名でした(笑)

FC2カウンターがどういう数え方をしてこうなったのか・・・

ですが時間的にもほぼ同時刻にアクセス戴いた様で両名様とも写メ付きでのご報告を戴き今回は同着という事でお2人にチャレンジザとりぷりゅアイスをお送りさせていただきます!!

※今後もこの様な事が起こりうるかもしれませんのでもし、次回以降

 『あら?アタシ・・・踏んだのかしら??でも自信が無いわ・・・

 なんて片がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さい
 同着のカウントも今後加味致しますので次回のキリ番にも是非是非挑戦して戴ければと思います!!

因みに次回の番号は3000番
景品は未定まだで御座います

今回の当選者は【猫も杓子も/のん様】 【なみこ先生☆ブライスちゃん/ぴっぴ豆様】  でした!
週明け発送予定で御座いますので今暫くお待ちくださいませ!!


さて、今日はジャンキング様の仕上げ編!!
ニス塗りからスタートです!!
今回仕上げているメニューは実は3品ございまして、今日はコチラ!!
イェス!!芋!!

みんな大好き芋!!
かなぁぁーーーーり前に愛さん達のジャンクフードセットを作った時に偶然編み出した必殺技

帯君奥義『カリカリアブラギッシュ』加工←ダサイ
を施して行きます

※何それ・・・って感じですよね。まぁただ表面にニス塗るダケなんですが(笑)
 ちょっぴり混ぜ物をして塗るとカリカリなのに油っぽそうな雰囲気が出る気がしているんです!!(完全自己満足)






ケースもプリント付きのトレース紙を使用しました!
どうでしょう?ワックスペーパーっぽく見えるかしら?


して・・・カリカリアブラがサラッと乾いた所で詰めていきますよーーー
接着するかどうか悩んだのですが、オール未接着でザラザラ出して遊べる方が楽しいかな?と思いくっつけませんでした







さて・・・どんなもんでしょ?
人参堂のジャンキング様セット、今なら630pp!!(フィクションです)

ハンバーガーとドリンクも同時進行で仕上げにかかっています(笑)
このカタチでのセットに需要があるのかどうかは謎ですが、トレイがアタシの私物なので、どっかで丁度イイ感じのを探して来ようかな。






サイズ合わせはこんな感じ!!
30~55前後までイケます
でも長いポテトは小春さんみたいに『鼠王国のちゅろす』みたくなります。
持たせる場合はドールのサイズに応じてポテトの大小を選んで持たせましょうね!!

画像が無いのですがメイ様&京様が一番上手に持ってくれました(笑)






次回はこのジャンクフードのお料理小話。
勿論オビキッチンからお送り致します

製作途中作業台と撮影セットを何度も往復して半日かけて撮ったので・・・クオリティは低いんですがおままごと感覚で見て戴けたら嬉しいです

ではまた次回・・・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

コメント

すごいーーーっ( ゚д゚ *)
ホンモノ!!

ポテトもですが、
パンの表面のリアルさがほんとすごいです...おいしそう!

花さんへ

ありがとうございます!!
嬉しいコメントにホコホコしちゃいました(//∇//)

パン頑張りましたー(・∀・)ノ パンの種類によってはたまにオーブンで焼いたりするんですが、バンズは表面がマソマソッとモソモソッとさせたいので手で凹凸をつけたんですよ(笑)

フランスパンっぽさを求めすぎて見た目は固そうなバンズに見えちゃうのがねー(;つД`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/663-d9d66133

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

