スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】焼けました。 


いやーーーん。
我ながら見事にサボり癖がついてしまったと反省な今日この頃・・・・

クラッカー焼くのに何日かかってんだかね(笑)
でも、このクラッカーを使って紹介したい小物があったのでなんとか仕上げていきたいと思いますよー!!
本日も作業画数枚ですが良かったらお付き合い下さいマセ




冒頭にも書きましたが散々暑さのせいにしてサボったので乾燥はバッチリのクラッカー達(笑)

ここからに全部で4工程の仕上げをしていくんですが・・・・
コレがまた地味なんです!!
飽きては休み~再開~気が散って休み・・・の繰り返しで、一枚一枚少しづつ焼き色を付けていきます

心が折れそうだぜ!!全部で55枚!!


大部コンガリしましたでしょ?
クッキー同様、此処も深追いは厳禁でございますよ






二度塗りしてしまうとどうしても粘土がフニャっとなってしまうので此処でもう一度乾燥させながら
パッケージ作り!!


乾いた表面はニス加工して・・・・今回はもうひと手間の4工程目。

お粉パフパフです




※気休めなんですがニス塗ってからパッケージに入れるとどうしても気温&湿度に影響されて隣同士がくっついたりするので薄くベビーパウダーをはたいてます。



全部乾いて、余分なお粉を落とすと・・・・・


どーです!?
サクッと感出てますでしょうか(笑)
これにてクマクラッカーの完成でございまする!!






次回こそはお話の撮影をしたいと思います!!

激しく激しーーーーく!!(2回も言っちゃうんだから!)趣味に走った京様と新選組が絡んだ小話の予定ですが、お付き合い下さる読者様がいらっしゃることを願って・・・。










-----------おまけ。





きな)あっついからってサボりすぎだよね
   きな達出番まだなの!!
   白丸は暑くない!?

白)ハフ




ではまた次回の更新で・・・・


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

ほんとホンモノだと思って食べてしまいそう…!
なるほど、ベビーパウダーかぁ 
人参堂様のフードは色々小技が効いてて凄いなぁ~


京様のお話楽しみデス(≧∀≦)

賞味期限まで書いてありますねっΣ(゜□゜*)
焼き具合もとてもリアルで…勉強になります*^^*

花さんへ

ありがとうございますーーー(*≧∀≦*)
小さいので、ちびっこの誤飲は注意ですよね(笑)
ニス&ベビーパウダーで強烈な不思議臭してるんで、あまり口には入れないかもしれませんがΣ( ̄皿 ̄;;

これを小技と言って頂けると救われますo,+:。☆.*・+。嬉しいッ!
是非お話もお付き合い下さいませ♪

Vida.さんへ

気づいて貰えた(*≧∀≦*)♪
人参堂のお菓子は賞味期限長いんですよ(笑)
日陰とかで保存してもらえたらこのくらい持たないかなぁ!?と願いを込めて2030年設定で貫いてます←?

焼き色、ちょっと頑張ったので見ていただけて嬉しいですーーーー( ;∀;)!!

ああ旨そう(´ω`)

にんぢんさんの食べ物はいつも味の想像が出来ます~(><)

54枚…
細かいお菓子は数が必要ですもんね;

MIYABIさんへ

味の想像とは!めちゃくちゃ嬉しいです( ;∀;)!!

こういう数が物を言うお菓子が一番手間がかかるのに仕上がりが地味なんですよ…(涙)
逆にアイスクリームやハンバーガーなんかのインパクトある物の方が案外簡単でワクワクのうちに作り終わるんで楽なんですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/675-251bdced

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

