スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【OF】予定と現実とBON'Vacation !! 

お盆ですねぇ・・・・。
此方北国は青森!本日雨!!絶好の墓参り日和です
先ほど、晴れ間を見て行って参りましたが線香持ったりお供え物出したりしているうちに髪の毛はおろか、パンツまでみっちょりな先祖供養となりました・・・
実家にいながらにして仕事の都合がつかず数年ぶりのお墓参りなのに・・・やっぱこういうのも『日頃の行いがーー』ってヤツなんでしょうかね?(笑)



とはいえアタクシにんぢんにお盆休みなんて御座いません!!今日はただの定休日(笑)
サービス業に連休などあるハズも無く明日からガッツリ仕事ですが、今日はノンビリ楽しく(出来もしない)お裁縫の記事



以前カワイイ柄のキャミソールを我らのダ〇ソーさんで見つけて、何を思ったか4枚も買っていた事を思い出して・・・チーム30ズに何ぞ流行りの洋服でも縫ってやれぬモノかと考え、ぺプラム型のチュニックに挑戦しております!!

今年はこの型多いですよね!!
にんぢん自身もサマーバーゲンで数着買ってきました(笑)

下が用意出来てませんが根気強く縫い進めておりますデス・・ハイ。





そしてそして!!再挑戦してますのが『小春さんの保育園バッグ』先日の小話でも背負っていた皮のフラップバッグを作った時の型を使って、今度は赤色・鹿?皮で挑戦中

柔らかいので縫いやすいですが、牛に比べると些か裏のケバケバが長いのが気になる・・・・







更に色違いで黒!!
(これは牛皮)にも挑戦中でしてね!!





4人分作ろうかと思っておりましたら・・・材料が足りなくなってしまって、ショップに注文して支払が済んだ所でお店から悲しいお知らせが届いたのです。


『ご入金ありがとうございした!!当店は本日より19日までお盆休みとなりまして梱包作業・発送は、20日以降・・・・・ご迷惑をおかけ・・・またのご利用を・・・・』

アレ!?なんかギリギリ間に合わなかったっぽい
てかすげぇ長い盆休みですね。
いいな・・・ちきしょう
長期休暇ぢゃん・・・・
ばけーしょんってヤツですね・・・・


なんだよ!!BONVacaion!!←ただの妬み


アタシのやる気返せ!!



取りあえず3人並べてみました(笑)
アラ、なんかランドセルみたいかも・・・





それと、すげーどうでもいい余談なのですが、先日の小春さんの小話のオチ。
夕方(日の沈む時間帯)に撮影が出来なくて超思い切って朝焼けで撮ったんです!!

4時半位にこの2人を持ってイソイソ、モソモソ庭でシャッターを切っていましたが農家の多いこの近隣はご近所サンも朝が早くて(笑)

しゃがんで帯君を固定していたら思いっきりお向かいの爺さんが何故か腕を組んでジッとこちらに視線を送っておりました・・・ジーーー
なんかお互い気まずかったです







それと小物達、殆どが100均やガチャガチャ、サ〇宝石なんかも混じってます。
こうして並べて比較して一番高いのがまさかのフクチョー・・・・(キャラグッズっていいお値段しますもんね)

ジョアニー嬢は有名ですね、『キャベツパッチキッズ』のリトルシリーズの子でして、規格がピッタリのミニチュアでしょう
どっからどうみても『お人形』なのがとてもお気に入り(笑)
リアルな球体関節のドールが持っておもちゃとしての違和感が無いというか。

かなり種類がいるので、今度小春さんにも用意してあげたいです



あら、なんか書きたい事がてんでバラバラ!?珍しく裁縫したぞ!!って話とお話の後書きでした!!

さてさて、次回は何を書こうかな・・・・?
ではまた


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

わぁ!バッグかわいいですーっ(〃▽〃)
にんぢんさんはやっぱりハンドメイドお上手ですね*^^*

サ○ホはワタシも小学生の頃からお世話になってますー!(笑)
安くて可愛いのが多くていいですよね^^
ワタシはこの前サ○ホでちっさいリュック買いました!

Vida.さんへ

ありがとうございますー(*≧∀≦*)!!
材料揃ったら少しですがオクにだそうかなと思ってるので良かったら見て戴ければ嬉しいですo,+:。☆.*・+。
サンホ私も小学生からの愛用者ですー(笑)
『なかよし』やら『りぼん』やらの裏表紙から選んだ思い出が…( ̄∇ ̄*)ゞ


カバン作れるなんて凄い!
私は裁縫大嫌いだからこんな凝った作れる人尊敬です…!

そしてあのシーンにはそんな裏があったんですね~(笑)
私もロケの時は、誰も居ないと思ってたら誰かに見られてたり…ということがよくあります。

惑星チェリーでのお墓のシーンも、実は近所の公園で撮影したんですが、犬散歩中のオッサンに見つかりしかも『コレなんていう人形?すごいなー!』とか長々と絡まれ半泣きでした(笑)
ダリアの頭を犬がずっとクンクンしててガブッとされるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたよ~(T∀T)

花さんへ

いえいえ!この皮鞄って簡単なんですよ(笑)
あのお墓のシーンにそんな背景が!?オッサンと犬…(・_・;
撮ってる最中って夢中ですしね( *・ω・)ノ ただ、今回ばかりは 逆に話しかけてくれたらリアクションできたのに…とか思いましたもん(((汗
熱いんだか冷たいんだかわからない視線ではいたたまれず、少々ピンボケぎみのまま引き上げた位で(笑)
でも、ワンコのハフハフ攻撃は怖い!!
ダリア様よくぞご無事でーーーー(/´△`\)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/685-39dd9019

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

