スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】夢の国バケツ 

前回の記事でも『休み無い』グチを綴ったというのに・・・やっぱり欲しい【お休み】ってか連休。

来年は東京ディズニーランドが30周年の節目!!アタシも同じくパークで30歳を祝いたい・・・。


来年は行くんだ!!なんとしても行きたいんだぁぁぁ!!
神様、アタシに連休を下さい・・・。


今日はまさに持って行って撮影したい素敵なお土産貰ったので嬉しくって書いてます(笑)
で、戴いたのがコチラ!!
カワイイでしょう!?ミニチュアのポップコーンバケツのキーチェーンなんです

もしやと思って少し調べてみましたら、同じ事考えてる方たくさんいらっしゃった様で・・・『ドールに持たせたら丁度良い』って事でオーナーさんの間でも密かな人気商品の様ですね(笑)

だって本当にピッタリなんですもん!!

今現在販売されているのかはわからないのですが4、5年前に愛さんサイズ(1/6かな?)のシリーズからみるとかなり大きく蓋の開閉、ストラップの部分が実物同様外せたりと、大きい分かなりリアルにできてるんですコレ


ホントスゴイの






1/1のポップコーンチャームは別っこに自分で使うとしてこのバケツの部分は是非とも加工してみたい衝動に駆られて早速挑戦。

できるだけそれっぽい肩紐を探しにあちこち回ったんですが、コレが一番近いんぢゃないかと思い用意したのは『ネックピース』って言うんでしょうかね
ケータイやスタッフタグなんかを首から下げるヤツです

キャラクター物が多く出回ってますし、なによりディズニーのがたくさんあるし

残念ながらバケツと同じ『アリス』の柄は見つけられませんでしたが・・・なんか雰囲気は出た気がします(笑)






で・・・こうなるとやはり欲しくなるのは中身ですよね!?


なまじ粘土で遊んでません!!ここは人参堂の腕の見せどころだーーーー!!
とか張り切ったんですが、是が思いの他手間がかかりました


一つ一つ弾け方が違うポップコーンの元を作って乾かして・・・・
弾けた後に残るコーンの皮と格闘2日(一個づつつけたの)
皮に照りと少し焦げ目を入れて2日(首が痛い)


実はもう1週間近くポップコーンやってます



↓の画像下表示がお手本にした本物ポップコーンの画像なんですが、このなんていうか絶妙なクルンとなった弾け方を表現する技術はにんぢんにはありませんでした・・・。ムズカシイ・・・

前回のお裁縫と同時進行してたら、流石に肩甲骨の下のトコがピキピキしてきたので(笑)
ここで良しとします!!!


妥協って大事ねっ。









毎度お馴染みおサイズ合わせはこんな感じ、大小色々作りましたが大きい粒は30の子の手には違和感があります・・・鼻血ティッシュみたい






まだ完全に乾ききってませんが、仕上げにもうひと手間いれたらバケツに入れて遊んでみたいと思います(笑)
小春さんに合わせてストラップの長さを決めたんですが何気に京様がイイカンジに持ってくれました
45センチって色んな身長の中でも中間で小物が合いやすいのかしらね・・・?







ではまた・・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

ふえええ!?←
ど、どちらがお手本でどちらが作品なんだ……と錯覚するくらいお上手にできてますよ?(゜o゜;)
感激です!やはりにんぢんさんはすごいですね…(*´ω`*)
そしてポップコーンの入れ物ぴったりですね!欲しくなりました*^^*

Vida.さんへ

もうっ(*´ Д`)ノ!!! Vida. さん!!嬉しい!!そんな手放しで誉めたら嬉しくて調子こいちゃうんだからッ!!←スミマセンキャラ行方不明です。

弾けたクルンってなった表現は出来なかったんですが、素材は軽量紙粘土に別な粘土を混ぜながらこねたので、無駄に本物に近いさわり心地なんですよ(撮影に関係ないリアルさですが)o,+:。☆.*・+。
強く握れば壊れてしまいますが、見た目ほど脆くないのがポイントなんですーヘ(≧▽≦ヘ)♪

うは~!先日行って来ました☆
そして、柄違い購入してきました~☆

紐があったら完ぺきですよね!
可愛いです☆

うちはミッキーにしました☆(*^^)v

ぴっぴ豆さんへ

わぁー( ;∀;)直接買えるなんて羨ましい!!あたしもイキターーーイ(/´△`\)!!
お土産で封印していたスイッチがすっかりONになってしまい、行きたくてソワソワしちゃってます(でも行けないの)
ミッキーミニーもあるみたいですよね!!こうなると何個かほしくて、オクで割高のでも揃えちゃおうかとメッチャ悩んでます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/688-c67b42e0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

