スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】目に優しくない感じ。 

作業が進まないっ!!

毎度の事ですが、同じヤツをいっぱい作るのは作業効率がガクッと下がります(笑)

ハロウィンのトリートらしい物は何だろうかとイロイロ考えたんですが、玄関先で貰える且つ量のあるカンジのお菓子ってそんな沢山無いですよね(笑)

書き出してみても『前にも作ったろソレ・・・』ってのしか思い浮かばず

目新しさに欠けるメニューになりそうです


妖怪トリート第3走者は・・・・モフモフの食感が自慢です(笑)

帯君特製Mallows!!

パッケージに入れたらもう少し可愛く見えるかしら!?
一見大変単純に見えますが粘土を数種類混ぜながら質感を出してます←ココ頑張ってます!!

ただ!!ねじった時に迷いが生じてしまい切り口が色によってちょっとばらついたのが反省点でして
此方を商品にはできないのでもう一度挑戦です・・・・





そして、今回の為に量産したパーツも乾きました!!

体に悪そうな星です。こう・・・合成着色料たっぷりな感じのね!!
いかにも輸入物!!って感じで ←どんなだ








それらでしつこく焼き菓子に再挑戦中。
どうでしょう・・・少しはハロウィンっぽさが見えてきたかしら???





作業画像ばっかりでつまんないですよね・・・。
息抜きに何か小話を挟みたいんですが、ネタ探しときます!!

手抜き記事でスミマセン

ではまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

わかります!外国のお菓子とかって鮮やかな色のものが多いですよね~^^

ワタシは粘土を本格的にやったことはないので、作業工程や画像を見るの楽しいですよっ(>▽<)

Vida.さんへ

そう言って貰えると救われますね(*´∇`*)ホッ…
完成品だけUPした方がブログの雰囲気としては見映えも良いんですがね、ネタないんで(笑)

傷だらけの見苦しい粘土板とかガッツリ写ってますが、次回も是非お付き合い下さいませ♪

ホント、海外産の色つき菓子は時々凄いのありますよね!!
昔、好きだった彼の横でそんな感じのキャンディを(我ながら可愛いチョイスのつもり)舐めていたら…舌真っ青になってしまって(つд;*)
『お前、ヤベェ飴食ってんな…舌妖怪みたいだぞ』って言われた激酸っぱいオモヒデ・゜・(つД`)・゜・

(*´ω`*)

かわいい☆

やはりハロウィンに和菓子は控えめのようですね~

ハデハデdeコレ☆がうきうきします(*´ω`*)

MIYABIさんへ

ありがとうございます(´;ω;`)o,+:。☆.*・+。
定番のハデハデも大好きで作りながらワクワクしてるんですが、こないだ『妖怪だ何だ』のお話をしたらボンヤリ思い付いた和菓子が一個ありましてね(笑)

時間あったら挑戦してみようかと思ってるんですよキリッ(`・ω・)ノ""

私もにんぢんさんの作業工程記事見るの好きですーー‼
むしろ楽しみにしてます♪

こんないっぱいすごいなぁ...
いろんなお菓子を思いついてそれを形にできるにんぢんさん尊敬です!!

花さんへ

んもうっ・゜・(つД`)・゜・
花さんっ!嬉しい!! ありがとうっ!!

いやぁ、思い通りにはなかなか作れない事が多くてヤキモキしてるんですよ(笑)
でも、こうして楽しみだなんて言って頂けるなんて幸せですo,+:。☆.*・+。
こんな記事ばっかりですが、今後も是非ご贔屓に(`・ω・)ノ""

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/704-c9ba46bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

