スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯】今日は記念日 


帯)暑い暑いぃぃ・・・
  この家に来て数年が経ちますがこんなに暑い9月は初めてですよ。
  ハロウィンクッキーの味見に紅茶を淹れようかと思いましたが、これではアイスコーヒーの方がいいかも。

  ドン吉さーん!オーブンの方どうです?
  焼き上がる頃を見て休憩にしましょう

  って・・・アレ!?











帯)・・・・・
  どうりで香りがしてこないと思いましたよ

   





帯)『後は焼くだけだ!』って
  焼くのが一番暑くて大変だっつーの!!

  あの怠けチップマンク!!
  





帯)・・・・っ。
  逃げられてしまった以上どうしようもありませんよね
  こうしてる間にも生地が乾いてしまう!!







帯)そうさ、カリカリしたって仕方ない
  冷静になれ僕!!あの栗鼠が不真面目なのは今に始まった事じゃないじゃないか









帯)それに・・・今日の僕はこんな事じゃ怒らないんです。










帯)だって、だって!素敵な『エプロン男子』スタイルなんですもん!!オロシタテー

  今日なら小春さんが雨降ってない日に雨ガッパ着てわぁわぁ言いながら汗だくで走った気持ちがわかります!!
  





帯)それにそれに・・・フフフっ






帯)読者の皆様!!お待たせしました、見てください!!
  ミ・・・っ ミトンです

  苦節●年、やっと・・・やっと僕のソフビフィンガーが救われる日が来たんです…っ
  グスッ…。





帯)さっ!という訳で、今日は僕にとって念願叶った日、いわばミトン記念日ですよ。
  湿っぽくしちゃだいなしですね

  よーし!焼くぞーーー






帯)先ずはクッキーから順に焼いていきましょうか
  





はい、という訳で帯君についに鍋掴みがやってきました(笑)

※『ついに』の意味が分かんない方は是非お話一覧より読んで戴けると意味が分かるかもしれません

何というか、実は以前着けていたエプロンを紛失してしまって(ちゃんと仕舞ったつもりだったんですが・・・本当に消えたみたいに無いんです!!もーヤダ、アリエッティ!?)あちこち探したんですがどうしても見つからなくて・・・
先日書いた出産祝いの余り布が丁度良かったので急遽エプロンにしてみた、更についでのミトンだったりします

即席ハギレ製ですが思いの他丁度良い大きさに出来たのでこれからも活用したいと思いますウフフ・・・。

さ、ちょっと息抜きも出来たので焼き色つけて行きますよー!!
ではまた次回の更新で・・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

おいおい…

Tシャツにエプロンなんて
あたいを虜にするつもりだね…?

苦労を滲ませる涙にほくほくの笑顔。

悩殺記念日!!!

MIYABIさんへ

悩殺記念日!!なんと光栄な(*≧∀≦*)o,+:。☆.*・+。
ありがとうございます!
ビシッと着てるのも悪くないんですが、Tシャツにエプロンで『料理趣味です』みたいな細身の男子良いですよね(笑)
アタシも大好物ですッッッ(`・ω・)ノ""

帯君よかったねっ!!

エプロン男子萌えます ニヤリ

momoさんへ

ありがとうございますっ!帯君にやっと用意してやれました(笑)

エプロン男子良いですよね…ストイックなキャラでエプロン男子が悶々と献立を練る姿とかたまんないと思うんです(`・ω・)キリッ

ぷぷぷっ
あのネタ密かに大好きでした(ノ´∀`*)
かわいいなべつかみ、帯氏嬉しそうだけど
意地悪なハナゴロウはちょっぴりさみしいなぁ...(鬼)

花さんへ

な…なんて花さんらしいコメント(*≧∀≦*)
スーパーソフビフィンガーの活躍の場は確かに減っちゃいますよね(笑)

てか、よく考えたらホントは平気なのに鍋掴み使いたがる帯君て一体…(;´д`)

これは・・・本当に記念すべき日ですねっ*^^*
良かったですね帯君!

そしてミトンのお姿に感嘆しました。あの布の柄と色の組み合わせ・・・・・・ワタシには真似できません・・・。
さすがにんぢんさんですねっ(;・△・)

Vida.さんへ


ありがとうございます(*´∇`*)♪

布はハギレ同士をただ繋いだだけなので(笑)
でもそう言って頂けると帯君共々すんごく嬉しいですo,+:。☆.*・+。

エヘ…(*´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/706-25f6c5cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

