スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】秋の新色?! 


そういえば途中でした【出産祝い】

あんなに早くに準備したのに、お祝いに出向いたのは昨日でした(笑)

製作記事の最後にフェルトのクッキーを使うと書いたものの、ここまでチェックやらドットのパッチワーク風にしたのにいざ、突然フェルトが乗っかったらば!アーラ残念・・・結構な違和感があったのでビスケット風のミニクッションに変更しました!!


これで完成です









赤ちゃんの名前と誕生日を刺繍したら素敵だろうなーなんて夢をみていたんですが、にんぢんにそんな技術があるわけもなく、ご覧の通りビスケットに見立てた部分はアイロンプリントを使用したんです(笑)

素材自体は実写のビスケットなので中途半端にリアルでしょう?

あ…そうでもないかしら





中身は細々と『詰め合わせ感』が出るように、とにかく派手なのを選びました(笑)

見方によっては消耗品とも取れるの小物ばかりなのでかなり自分の趣味に走ってます。
ベビー用品とは無縁の生活をしているので一人でやたら盛り上がってしまって

画面右のBIGBOY(Baby )のパロディロンパースが一番お気に入り

※春頃に相方の姉上にも出産祝いを渡したんですが、その時にも頑なにコレをあげようとしてて
『女の子なのにBigBabyなんて可愛そうだ』と周りから散々止められたので
 今回、生まれたのが男の子だった為!プレゼントできて妙に嬉しいにんぢんです(笑)←超自己満足






そして、そして!オビポップハロウィンの仕上げが完了です

乾燥に3日、表面を裏表2回ずつコートするので仕上げの方が地味で時間がかかるの







オレンジは前のタイプのにもあった味なんですが、色が少しだけ違います(笑)

前のは『オレンジ色』なる出来合いの色素を混ぜ込んだだけでしたが、今回のは赤と黄色で作ったオレンジ
こちらの方が微妙に濃い感じ

そして、新色のブドウ味と…えーっと…ピンクのまだら模様のはハロウィン限定ミステリアス味デス!!←なにそれ






パッケージもハロウィンバージョンで用意してるので、前のとはチョッピリ違う雰囲気のオビポップも是非飽きずにお披露目までお付き合い下さればとっても嬉しいです

次回はクッキー他の焼き菓子の仕上げ!!

ではまた・・・

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

可愛らしい出産祝いですね~^^
きっと喜んで下さったでしょうね。

オビポップミステリアス味・・・すっごく食べてみたいです・・・。笑

Vida.さんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
思いの外喜んでもらえたんです!頑張った甲斐がありました♪
ミステリアス味はきっと食ってる途中で味が変わる!!?とかの『どっかで聞いたことあるヤツ』ですよきっと(笑)

いいな~~っ
こんなかわいい出産祝いほしい...(*´Д`)
中身も可愛いものばかりーー!
ベビグッズ、なつかしや...

新作オビポップ綺麗な色~( ゚д゚ *)
帯氏、満足気に持ってるなぁ...♪

花さんへ

ありがとうございます!ベビーグッズ・・・確かに使えるのはほんのちょこっとの時間ダケですもんね。
ママンとして大先輩の花さんに褒めて貰えたら自信出ちゃいます(^^♪

オビポップ美味しそうとかはさておき発色ダケはかなり良いので作ってて何気に新鮮な気分でした(笑)
帯君、一応製作者の設定なんで得意げです(^ω^.)ウフフ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/708-71f6f8b7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

