スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土・他】曖昧という名の中途半端。 

先日、久しぶりにイラストを描きました(笑)
毎度お世話になってる『惑星いちじく』さんトコでイラストコンテストやってるもんで

何より書いたら粗品くれるってーーーーー!!

欲しいし!!
で、折角人様の目に触れるとこに行くのですからね、無いながらも持て得る技術を結集し!!
気合いを入れて描きましたの。
にんぢんはチェリー様に挑戦しました


小さいメモ用紙に大まかに書いた下書きを更に大きいスケッチブックに鉛筆で下書き…(この間にチェリー様の持ち物が変わってしまいました、ごめんなさいダリア様…)

ペンを入れて、これを撮る!!






ってな感じでいこうと、考えていたんですが(笑)
ここでちょっぴり悪あがき
PCを使ったデジタルイラスト程の着色や素材の貼り込みこそできませんが、スマートフォンのアプリを使ってほんの少し加工しました

白い部分と黒い部分の照度を調節しながら色を変え、後は普段ドール達のやり取りに使用してる加工アプリを通して効果をつけてみたんですがね!

ペン入れの時にベタ塗りの所さえちゃんと塗ればなんか雰囲気出る気がする(笑)
中途半端な感じすんごいしてますけど、もし興味がある方がいらっしゃったら是非

スマホでなんちゃってデジタルイラストが楽しめます!


※あ、なんか大発見!みたいに書いてますが『コイツ何を今さら…』だったらどうしよう
 もしそうなら画面を眺めながらクスッと鼻で笑ってやってください







さて、話は変わりましてもうちょっとだけハロウィンフードの続きです(まだあるの)

丸と四角の土台にハロウィンらしいモチーフを描いていくこざっぱりしたサブレです。

※現在仕上げてるフード3種はすでに別なデザインで一度作った物ばかりなので『あー見たことある』感があるかと思います




焼き菓子ばかりで3種類ですが、割りと数が出来たのでハロウィンネタで帯君がキッチンで頑張るおまけの小話を撮りました








そしてそして!3000番のキリ番が近いです。
今回はハロウィン期間圏内で迎えられそうなので、プレゼントは人参堂謹製ドール用ジャックオランタンで御座います。
中身は紹介した中から数点トリートをお入れしてお渡し致しますので、今回も是非是非狙ってみてくださいませ

※踏んだ方はリンクの一番上【人参堂HP】内に御座いますメールフォームより『踏みましたー!!』とご申告下さいませ。お名前や住所&アドレス等の記入もお忘れなく
 ただ、偶然踏んだ通りすがりだからそんなのいらねーぜ!って場合も加味しまして、カウンターが3000を回った事を確認してから24時間を過ぎても申告が無かった場合、希望する読者様を募ります。




良かったら次回の小話も、飽きずにお付き合い戴けると嬉しいです
ではまた

拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

美味しそうなサブレですね~。
立体感があって・・・口の中に入れたらホロホロと溶けていきそうです♪

Vida.さんへ

めっちゃ嬉しいコメントを…ありがとうございます( ;∀;)ハワワーo,+:。☆.*・+。

質感が自分でも気に入ってるんですが、いつもだと色移り防止にこの上からトップコートしちゃうんですよ。
でも、塗ったらチョコとのメリハリが無くなるのがどうしても嫌で…今回は危険を承知でトップコートしませんでした(◎-◎;)

濡れた手で触らなければほぼ大丈夫なんですが、艶を出さずにトップコートする方法は無いものかしらと…思案中です( ´△`)

おおーーー!!
ほんとだ!ダリア人形だ~!
看守人形とどちらも捨てがたい作品...
ていうかほんとにありがとうございましたー(TдT)
にんじんさんのイラストかわいいよぅ♪
粗品どうぞお楽しみにーー!

そしてクッキー、毎度のことながらめっちゃ美味しそうです...
帯氏のハロウィンネタ!楽しみだな(*´∀`*)

花さんへ

そう!当初はダリア様人形だったんです(笑)

ただコンセプトが寂しくない様に云々だったな・・・とか思ったら『自分の人形置いて行く彼ってどうなんだ!?』とか思っちゃったらボツになってしまいました(・ω・;)
粗品むっちゃ楽しみです!!(どんだけ欲しいんだ)

帯君のハロウィンも是非是非お付き合い下さいませーーーー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/711-cb99d2b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

