スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【メイ・帯】秋の新学期/メイ様の朝 

朝は空気がヒンヤリしてきた今日この頃。
現在時刻は午前7時過ぎ・・・。



帯)良いですか、学校に着いたらまずは挨拶です
  ニッコリ笑って『はじめまして』と言うんですよ
  


メイ)・・・・・。


帯)メイ様聞いてます






帯)緊張してオドオドしていては初日からお友達作りに出遅れたりしてはいけないかと、心配していたんですが・・・・
  完全に僕の杞憂でしたね。

  メイ様!!起きてますか!?

  






メイ)ん・・・あぁ、起きてる!帯よ、心配には及びません・・・・
   私は起きています
   そして今朝も私の頭は最高に冴え渡っています。


帯)何ハキハキ寝ぼけてるんですか

  僕はこっちです!
  さぁ、座っていないで上着を着て下さい
  時間がありません







メイ)今朝は、はちみつときゅうりの相性について考えていたの・・・


帯)朝から何言ってるんです?ホラ!リボンを結んでシャキッとして下さい!!





メイ)そもそもメロンはウリ科の植物でしょう?
   それからするに、きゅうり×はちみつ=メロン?という数式を真っ向から否定する姿勢の現代へ不条理を感じているのです!



帯)はいはい。メロンときゅうりはどちらも美味しいです!!
  
  みんな違ってみんな良い!!
  こだまでしょうか?いいえ誰でもです。


                    Byカネコミスズさん

  ハイ出来た!!








帯)アロンゾさん!時間がありません、早く上着を


アロンゾ)は・・・はい!!メイ様、上着をどうぞお早く!







メイ)そう、ウリ科で甘味があるからメロン味なのですよ・・・・
   ならば無味であるきゅうりに甘味を加えればメロンに近づく、要は甘味に香りが独特なはちみつを使用するからメロンから遠のくのです!!
   帯もそうは思いませんか?


   きゅうりは悪くないの







帯)さぁ、僕にはよく・・・

  そんなハートマークつけてきゅうりの無実を語られても僕も困ります。
  あー・・・それよりここからはご自分でなさったほうが早いですから



メイ)香りは弱いのにコクのある甘さを得られる調味料って何かしら・・・?


帯)遅・・・・っ

  メイ様急いで!!
  初日から食べてもいないメロンを理由に遅刻なさる気ですか!?






アロンゾ)よし!準備完了ですね、ハンカチにティッシュ・・・ケータイも入ってますね。
     さぁ、メイ様!いよいよ初登校で御座いますよ






帯)きゅうりのお話はお帰りになってからゆっくり伺いますから、今は急いで朝食を。
  今日はメープルシロップたっぷりのワッフルですよー
  だから目を覚ましt


メイ)メープルシロップね!!
   流石帯ね、思いつかなかったわ!
   







実はメイ様寝起きが悪い。

やたら頭良い子って、私生活でどこか抜けてて・・・
何気にこういう朝を過ごしてそうなイメージありません?

  あ、無いかな・・・えっと・・・・

  お後が宜しい様で・・・・(笑)
  でも、きゅうりにメープルシロップはどうかな・・・








次回は誰の初登校でしょう?
ではでは・・・・



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

かわえぇ...(*´∀`*)
ぽわーーんとしたメイ様かわえぇ(*´∀`*)

うんうん、それは一理あるかも。
我が家の真ん中っ子はシッカリ者でお勉強も出来て割りと完璧っ子なんですが、朝だけはめっぽう弱くてメイ様のように毎朝ぽわーーんと朝準備に私が手こずってます...。

逆に、なんでもちゃらんぽらんな長男は、朝だけはシャキーーンと目覚めが良く、5時半起床→犬の散歩→畑で野菜収穫→サラダ作る...という日々を送っております(笑

花さんへ

ありがとうございますっ!
ブルーフェアリーの子はポヤン顔得意です(笑)

てか長男君スゲェ!!早起きサラダなんて素敵過ぎる(*≧∀≦*)偉い!!チャランポランポイントがどこかはわからないケド、絶対イイヤツなんだろうな♪
本当にいい加減なヤツは犬の散歩3日で諦めるよ…←ウチの弟。

何より、セリフやキャラ付けをするのに『参考にする子供像』が身近にいないもんで(;つД`)
『うちの子もそう!』って凄く嬉しいです(*´∇`*)
自分の持ってる印象とか想像が間違ってなかったーって自信出ちゃいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/724-01a00b96

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

