スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】秋のホカホカ?リベンジ飯 


大分涼しいってか寒くなってきましたね。
こないだまで暑い暑いと茹だっていたのが嘘みたいです

今回挑戦するのはTHEゴハン。

ぜんぜん可愛くない予感です

スイーツより断然地味な仕上がりなのは作る前からわかりきってるんですが、地味なのにパーツがかかるんですよね。

前に用意した残りを再利用しつつ、今回使いたい分もいくつか作っております
只今一回目の乾燥待ちでゴザイマス




のはセットの小鉢で、コッチがメイン!!
盛り付けてしまうと答えが丸わかりなので食器とパーツの紹介になってしまいましたが・・・・(笑)

今回のスプーンは新しく仕入れたんですよー
以前の物より一回り大きいので恐らく60サイズ前後まで持てます




そしてそして!久々の挑戦ですが今回は同時進行で1/6サイズにも挑戦中。
ぷちサンプルをバラしてフードを盛り付けるだけのリメイクフードですが(笑)

てか、かなり久々にリーメント買ったはいいがちょっと驚きました。
何と言っても価格が高い!!
そしてセット内容が小さい・・・ショボーン・・・

これで2箱分って以前の半分では!? キャラクターコラボだから!? どうしちゃったのさ・・・ぷちサンプル

そんな訳で、ちょっとコストがかかるので1セットだけですが凄く久しぶりに小さい物を作っております!
是非お話の中で『これか?』と注目して戴ければ嬉しいです



只今地味に乾燥中。
次は何を作ろうかしら

ではまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

待ってました、リベンジ^^
完成が楽しみです♪
そしてスプーン大きいですね!60cmサイズの子に持たせれるような食器類がなかなか見つけられないワタシです。笑

リーメントは高いですよねぇ・・・小さいくせに、バカになりません・・・。もういくら散財したことやら・・・・・・><

Vida.さんへ

今回のスプーンは絶妙な大きさなんですよー♪
案外デコ素材を扱ってる所をこまめに廻ると割りと1/6(PF サイズ)や1/2 (SD 以上)は可愛いデザインの食器が割りとありますよ(・∀・)ノ
かえって、まん中の1/3サイズ(MSD 相当)で可愛らしいカトラリーは、なっかなか見つからないんです(;つД`)
リベンジ待っている方がいたなんて感激ですo,+:。☆.*・+。

てか、リーメントの内容は切なすぎですね…実は初期からのコレクターで、以前は発売日に箱買いしてたんですがある日急に覚めてしまって(笑)
このリラックマのもフルコンプした暁にはちょっぴり切なくなりそうな商品内容で(T^T)
在りし日のぷちサンプルが恋しいです(´;ω;`)

最近のキャラもんばっかのリーメントより、
初期のが好きですー(*´ω`*)
そうそう、MSDくらいのサイズってほんとなかなか無い!
だから人参堂様は神!!
次はどんなものが出来るんだろうと毎回ワクワクです♪

花さんへ

ホントですよ、キャラクターに走りすぎて元にあった『ちっちゃいのにリアル』さが半減ですよね…(T^T)
キャラのミニフィギュア入れるよりフードの内容に何か別なパーツ増やして欲しいです(´;ω;`)

は、花さんっ!こんなネチョネチョ粘土丸めただけで神なんて烏滸がましいです(;つД`)!!
あ…でも、パーツ集めは地味に苦労してるので(笑)
楽しみにしてくれてるなんてスッゴイ嬉しいです( ノД`)o,+:。☆.*・+。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/728-5da5e41d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

