スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯・メイ】秋の夕餉 

久しぶりの帯キッチン。
今日はやたらと家庭的な2つのアイテムからゆらゆら湯気がのぼっております。






帯)お皿は1、2、3・・・あ、メイ様も今日は少しお早いお帰りだと言ってましたから4人前か






帯)今日のメイン食材はコレ。
  小春さんは勿論、メイ様も苦手とする緑豆!
  通称グリーンピース
  ただ!今日という今日こそ僕はこの豆の攻略に成功しましたよ






帯)このままもう少し煮込めば出来上がりかな・・・
  うん!香りも悪くないです







メイ)ただいま・・・・帯
   今ね、森を抜けた所でロシュツk


帯)おや、メイ様
  今日は早いお帰りだと仰ってましたものね、今日の夕飯は今までとは一味違う物になっておりますから!乞うご期待です
  





メイ)・・・・そ、そうか
   その意気込みからすると相当珍しい料理なのね?

帯)さてどうでしょう?
  是非当ててみて下さい 何だと思います?







メイ)当ててみろと言われても、珍しい料理なのでしょう
   食材を見ただけでわかる料理なの・・・か?







メイ)ジャガイモ、ぅっ・・・人参、トマトにきゅうりにレタス・・・・
   そしてあの陰に隠れているのはもしや・・・




メイ)あ、あーっ!たいへんだワー。
   私とした事が夕食の前に済ませたい課題があったのをスッカリ忘れていたワー
(棒読み)

   というわけで帯
   急いで仕上げている所申し訳ないのだけれど、さ・・・先に課題を済ませてしまおうかと思うの。
   店のテーブルを借りるわね


帯)おや、それはいけませんね
  食事が出来ましたらお呼びしますから早めに片付けてしまってください
  何たって今日は自信作ですから!!
  お腹を空かせて待っていらしてくださいね






メイ)え…ええ、楽しみだわ







帯)さ!メイ様の課題が終わる前にサラダも仕上げて少し冷やしておこうかな

  甘い人参入りのポテトサラダは京様がお好きなんですよねー
  今年の夏は暑かったですからねぇ、ミニトマトも去年より甘いのが採れましたし!
  






帯)嗚呼、良い煮え具合です。
  完璧だ…小春さんもメイ様も豆嫌いは本日を持って克服ですよ!間違いありません







帯)よしっ!では盛り付け開始です





帯)京様はごはん大盛りのルーが少なめ…っと。
  メイ様はごはん普通でルーが多め…
  あ、小春さんには小さいスプーンを用意しなくてはいけませんね。

  








帯)カレーの染みは落ちにくいですから、気をつけて食べさせなくては・・・・







帯)皆さーーーん!
  ごはんですよーーー!!







ハロウィンフードから一転可愛さゼロのカレーです(笑)

メイ様は何を企んでいるのでしょうね?
続きは次回の更新で



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

うわあ、美味しそうですねっ≧ω≦
カレーは今にもかぐわしい匂いがしてきそうですし、サラダなんて本物そっくりです!さすがにんぢんさん♪

グリンピース苦手なワタシですが、こういう風にしたら食べれる気が……ヒントをありがとう御座います( ´艸`)笑

Vida.さんへ

ありがとうございます(´;ω;`)
細かい所見て戴けて凄く嬉しい!!
作る過程の撮影なので実はサラダの仕上げが済んでいないんです( ´△`)
レタスの位置を直すのに撮影中、何回もミニトマト溢してました(笑)

てか、ヴィーダさんも豆嫌いとは(笑)カレー程の濃いものに入れたら食べれるんじゃないかとボンヤリ思ったんですが、リアルに挑戦できるなら是非!小春さん&メイ様と豆克服目指しましょうヽ(・∀・)ノ!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/730-631e219a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

