スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【愛・桃・梅・メイ】秋の空回り 

メイ)二人とも!今日は助かったわ
   急に夕飯の席に邪魔をするなど…失礼とはおもったのだけど、こちらにもやまれぬ事情があってね。


愛)いらっしゃいメイ様!調度支度が出来た所ですわよ!!



愛)さぁさ!お皿は此方をお使いになって

桃)ご飯は好きな分だけそちらの炊飯器からセルフサービスですわよー








梅)うふメイちゃん、久しぶりね!
  チョット、アンタ本当に良いタイミングで来たわよ
  今日のディナーは今年一番の出来なんだからっ、ぶりっこしてご飯少なくよそったら承知しないわよ!?


  女は黙って大盛りよッ!!
  これ基本






梅)さ!たーんと召し上がれ








メイ)まぁ・・・ぅぉおいしそぉーなカレー・・・だわぁー

   しかし!こっ、こんなに沢山貰ってしまっては悪いわ
   





メイ)ホラ・・・この様に・・・と、突然押し掛けたのにこんなにも手の込んだ持て成しを受けるわけには!!
   私には素うどんと、塩むすびでも貰えれば・・・ねっ?


梅)やぁね!久しぶりに来て素うどんはないわよぉ
  アタシの自信作なんだからっ、食べて感想聞かせてちょうだいよ!
  そして、一緒にミシュランをギャフンと言わせてやりましょ






メイ)え・・・えぇ。みしゅらん?
   では、イ、イタダキ・・・マス

梅)どーぞっめしあがれっ






頑張れメイ様。
どこのウチにもきっとあるジンクス『なんかカレーがかぶった』ネタでした(笑)

お昼もカレー食べたのに、ウチ帰ったら母さんがカレー作ってた事ないッスか?!

そういえば、帯君のカレーはどうしたんでしょう?
続きは次回の更新で




拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

あるあるそれ!
『ママ、給食もカレーだったよ...』て、よく言われます(´ε`;)

残しちゃったら梅さんは色々とうるさそうだしがんばってーー!メイ様!(笑)

メイ様・・・(´・ω・)
どんなに美味しい料理でも、嫌いな物は嫌いですもんね・・・克服できるといいですね><

ワタシが幼い頃は母が給食の献立表を気にしてくれていたのですが、どうも弟からは見なくなったようで・・・・・・しょっちゅう被ってました。笑
あれはなぜあんな奇跡的に被るんですかね~・・・。

花さんへ

あ、良かった(笑)
うどん県でもこのカレージンクスは健在なのですね(*´∇`*)

梅タンは『忍たま』の食堂のおばちゃんとポリシーが一緒だと思います。

お残しはゆるしまへんでーーーー!!的な。

Vida.さんへ

嫌いな物は嫌いですよね(笑)
私はちなみにキノコ類の大半が苦手で…昔、小学校の野外で炊事する遠足で、気を利かせた校長先生が班のカレーに採れたてキノコを無数に放り込んだお陰で、一生懸命作った一品が魔界のカレーになった事をボンヤリ思い出しながら書いてました(;つД`)wwww

まさに今回のメイ様の心境です(笑)

そして、そして!カレーのジンクスは全国区だったんですね!!
なんか嬉しいk(`・ω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/733-5ad5c20c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

