スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【小・人参】芸術の秋 


お話の途中ですがここで私事です

10月も最後の日。
世間は当日こそハロウィン色が薄いのはやはり日本の文化にはない、ただの真似事祭だからでしょうね(笑)
雑貨店やスーパーでは南瓜のお菓子や飾りが半額のシールを貼られ、その横にはキラキラのサンタが得意気に並び・・・まるでジャックスケリントンがプロデュースしたんだろうか?と思ってしまう売り場がそこかしこに


因みに、クリスマスにも同じことを思います。
にんぢんです!!こんばんは

そんなハロウィンの日は秋らしく美術館へ行ってきました










小)どくしょの秋、しょくよくの秋・・・んーと、スポーツの秋
  フフン小春はげいずちゅの秋だもんね!




※噛んだ?





さて、そんな小春さんとやって来た場所は『青森県立美術館』
出来てから数年経っておりますが、この度始めての訪問でした


建物も去ることながら敷地には緑が多く、ドール撮影ピクニックには最適です







現在催されている展覧会は『奈良ヨシトモさん』の個展!
県民らしく漏れなくアタクシも彼の作品大ファンでして(笑)
過去にあった酒造倉庫での個展も数回拝見してます

で、一人で盛り上がって自宅からマイパップ君も連れて行きました!
小春さん用にチビパップ君もセットで







ここ数日では一番のお天気で、風こそ冷たかったですがとっても気持ちのよい日でした。






美術館なので当然内部の撮影はNGなのですが、県立美術館は唯一、作品撮影のフリースポットがあるんですよ・・・


建物の敷地内なのに、近くに行くには結構階段を昇ったり降りたり(笑)


流石美術館、移動用の階段から見える青空も四角く切り取って見せてくれます。
素敵です。







そして見えてきますのはこちらっ!!

同じく奈良さんの作品で『あおもり犬』で御座います(笑)
開館の時からここに鎮座している洒落の利いたこのワンコ
なんと高さ8.5m!?


とにかくデッカイです

そして、現在は期間限定でイカしたニット帽被ってます(笑)
パッチワークで可愛く出来てて、よーく見ると人間用のニット帽もパーツの一部に縫い込まれてるんですよ







撮影フリーな上に同作家の個展中という事もあるんでしょうね、平日の午後とはいえ記念撮影の方が結構いらっしゃいました。


そんな中、コソコソ隅っこで小春さんと記念撮影(笑)




小)ねぇ!ちゃんとワンコ写ってる
 


※写ってませんでしたゴメンナサイ・・・




帰りはギフトショップにも寄ってお土産(自分用)も色々買ったんです

次回は是非グッズの紹介にもお付き合い下されば嬉しいです!
ではまた・・・


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

げいずちゅの秋ですか、うんうん。笑
ワタシも実は美術館とか大好きで・・・よく行ったものです^ω^
そしてあおもり犬・・・なんともいえない表情をしていますね!!笑

Vida.さんへ

げいずちゅの秋してきましたよー(笑)

あおもり犬、離れて見ると伏し目でムッツリした顔に見えるんですが脚の下からみるとニヤッと笑っている様にも見えるんですよ(*´∇`*)
顔の少し向こうにご飯皿を模した花壇もあるんですが、そこに腰かけると…食われそうでドキドキします(/´△`\)www

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/736-8d4df47d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

