スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【帯・小】芸術の秋/お土産編 



さて、楽しかった個展のお土産!!
色々買ったんですがメインはこちら

デカパップ
なかなか良いお値段でしたが悔いはございません






ソファーサイドで枕にしてよし!
なんかやたら肌触り良いし!


小)ファルコンみたーーーい
  とべーーー!!ファンタージェンをめざすのだーー

そう!ファルコンみたいだし!



※ファルコンを御存じでない年若い読者様は『ネバーエンディングストーリー』でググってね(笑)





おや、これでお土産紹介終わりだと思ったでしょう
実は小春さんもお土産を買ってきた様で・・・?
今日はそんな小話。







10月31日夕方______


小)オビーーー!ただいまぁっ






帯)お帰りなさいませ、どうです?
  美術館は楽しかったてすか


小)あのね、あのね!おっきぃ犬の絵とー
  おっきぃ犬の置物とー・・・
  でっかいかおのカワイイおんなのこがこっち見てる絵があった
  それとねぇ・・・


帯)そうですか、そうですか








小)おみやげもあるよー!
  帯のもあるんだから・・・
  まずはね、小春のお部屋にはる、ポスター


帯)それは楽しみですね




小)それから、みんなにポストカードだよ
  コレが京の!こっちが甘姐で、コレがメイ様・・・


帯)僕のはどちらのカードですか










小)帯のはちがうよ!
  カードじゃないの、いっつも小春にやさしくしてくれる帯には、もっとおっきいプレゼントがありまーす!


帯)!?そんな、僕だけ気を遣ってもらって・・・
  わぁ、本当に楽しみです!!
  何でしょうか








小)めをつぶって
  小春がいーよって言うまであけちゃダメだよ?


帯)はいはい






小)だーいすきな帯へ!いつもありがとうのきもちだよ
  はいっ


帯)・・・・・ヒッ







小)帯のがいちばんおっきくて、かわいいでしょ
  ハートのお顔がイイカンジでしょ
  『はーとがたドグウくん』だよ!


※ハート型土偶(縄文時代後期)


帯)は・・・はぁ、確かに
  よーく見れば、顔面のデザインが確かにハートで・・・カワイイ?です・・・かね。

小)でしょ
  売店のおじちゃんが『小春みたいなじゃきのない子にはぴったりだ!仲よくしてやんなって!大事にしてればそのうちオシャベリするらしいよファービーみたーい

  ホントは10まん円のトコロ、今日だけ300円のタイムセールだったの!
  リボンはおじちゃんがむすんでくれたの、サービスだって









帯)こは・・・小春さん
  コレは本当に売り物だったんですか?
  僕はこう、俗に言う『霊感』というのはー・・・持ち合わせていない体質なんですが、そのぉ・・・
  彼?いや、彼女?からはなにか・・・こう、ただならぬ何かを感じます。
  ビンビンと。
  それはもうジンジンと。









小)あ!それ甘姐がいってた『ビビッときたから買っちゃった』ってゆーヤツだね
  うんめいてきなであいで、こないだチョーかわいいワンピース買ったって・・・


帯)いや・・ぁ そういう感じではなく・・・


小)・・・・






という訳で、自分用に買ったお土産を1/3に縮めて遊んで見ました(笑)

小春さんと並ぶとどれがどのくらいの大きさかわかるかな…?
画像がゴチャゴチャしててわかりづらいですね








小)だれにおはがき書こうかな・・・
  新しいマーカーつかって、あん子ときな子にかこーっと





今回もお付き合いありがとうございました。
次回こそは侵入者の続きを・・・

ではまた



拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

コメント

ハート型土偶!!
独創的なデザインがイカしてますねっ>ω<笑

あと原因はわからないのですが、

携帯からこの記事を閲覧した際、
画像のリンクをクリックしたらTOP画面に戻ってしまいました・・・^^;
気になったので一応お知らせしました!

では、次回の更新も楽しみにしています♪

Vida.さんへ

ほ…本当だ!いつも通りにUp したんですが…なんでだろう(;つД`)?
見辛くてスミマセンΣ( ̄皿 ̄;;

問い合わせてみます(´;ω;`)

ハート形土偶いい味出してますよね(笑) 群馬県の遺跡で実際に発掘された物らしいです(*´∇`*)
美術館や博物館限定のガチャガチャなんですって!
欲しいハニワがあったんで、何度か回したかったんですが…レジ横だったので怖じ気づいてしまって(T^T)

無念!!

ファールコーーンーー!!!

わ…私も…
ファンタージェンに…連れていって!!
だいぶ虚無に支配されてます☆

でも土偶で新たな力を手に入れましたぞふはははh

MIYABIさんへ

知ってる世代がいて良かった…ええ!共にファンタージェンへ参ろうぞー(・∀・)!!
この土偶も後ろからついてきそうだ(・_・; 『ツチダマ』的な感じで。

元ネタ知らなかったらごめんなさいΣ( ̄皿 ̄;;
本当は、ドラえもんの古い映画に出てくる遮光器土偶が欲しかったもんで…(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/737-b4cf9ba2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

