スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】可愛くないぞシリーズ2nd 

はじめに・・・。


今回のヤツ・・・ソースかける時に失敗したらお蔵入りです。
仮にそうなったら食器パーツ結構使ってるので大赤字です


もしこの後の更新で何も無かった様に別のお話や粘土記事が始まったら『あ、失敗したんだなって思ってやって下さい(笑)
今日はそんな感じでドキドキしながら作ってる新作の途中経過
何ができるかな?的な感じでお届けしたいんですが、見ての通りの麺類です(笑)

アロンゾちゃんうどん以来の挑戦で御座います
が、今回はうどんとは違いまして卵入りの黄色い生地で麺も少し細め。

何より前回の反省を生かして麺を組み上げる際に一段ずつ乾燥を挟んでいるので麺の質感が前より良くなってる・・・・ハズ!!

※麺にゅるにゅる絞りながらドライヤーで乾燥させてたんですがもー・・・単調作業で眠い事!眠い事・・・!!






このメニューに使うパーツは殆ど無いのでこれも一から作成。
これがまたダルイ

パーツの色だけ見たらなんかこう・・・・

お好み焼きっぽいですが、洋食でございますよー!!


本当ならどこかにハートとかうさぎさんとか可愛いモチーフ入れ込みたいんですが、今回もあんまり可愛くない仕上がりの予感です(笑)







↑の乾燥を待ってる間に前回紹介したカレーの仕上げも済ませちゃいました

帯君がカレーを煮るシーンに使ったのでパーツの半分が未接着だったんですが、これで完成です

レタスの表面やカレールーの所も仕上げの艶出ししてあります(分かりづら・・・)






なんかパッとしない作業記事ですがもう暫く続きますよーん。

続きはまた次回


拍手ありがとうございました!
良かったら応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2

コメント

わっわっ!美味しそう~っ*>▽<*
今想像したんですが、ソースを上手にかけるの・・・難しそうですね・・・;;
頑張って下さいね、にんぢんさん♪

Vida.さんへ

ありがとうございます!こんなハンパな状態にまさか美味しそうと言って頂けるなんて(;つД`)

ソースの材料を何にするかまだ悩んでいて(笑)
慎重にやっても材料を間違うと恐らく失敗しちゃう気がするので、今めっちゃ脳内シュミレーションしてます(ソーストローリを)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/740-d309426e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

