スポンサーサイト 

web拍手 by FC2

【粘土】正しいスイーツとは・・・? 



ここんとこ切ない位自分のスイーツに対するイメージの貧困さを痛感しております

土台はきっとこれが限界。






流行りのケーキ屋さんで売ってる様なのが出来れば一番良いんですが全面をクリームで覆ったデザインだと雰囲気を出せる気がしないので、またまた安っぽい横丸出し(笑)





さて、ここからが更に難関。

四角のにはナッツでしょうか

丸のにはベリーが合うかな

表面をリニューアルしたクッキー(かなり前に作った型です)はジャムよね


ジャムで良いのよね!?
本当はもっとオシャレな詰め物が世間様の常識にはあったりするのだろうか?






もう作業の度にアレ?あれ?・・・と。
暫くこの繰り返しで、若かりし頃に買い集めた製菓本を散らかしては眺め・・・また捏ねてる有り様でして

でも、このスイーツに対するイメージの貧困っぷりを解消すれば作れるフードがぐーんと広がる気がするので結構必死です(笑)
てか何を作ろうとしてるのかって話ですよね。
秋の小話の中で帯君が話していた『クマさんのお茶会』の準備で御座います

これまた材料費が無駄にかかっているので失敗するわけにもいかず
私のケーキはさて置き、チラチラ写ってますがこのお茶会に用意した小物は結構素敵なアイテムだったりするので良かったら気にして見て戴けると嬉しいです






そういえば乾燥がすっかり済んだパスタは表面の仕上げも済みました
これにて完成です!

具の表面にもツヤを出して、例のエビもプリプリになりました





勿論、カレー同様次回出品のアイテムで御座いますので、興味のある方は是非

撮影小物も揃ってきたので早く撮りたいし、ケーキ頑張ります
ではまた次回の更新で


拍手ありがとうございました!
良かったら、応援クリックお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ 韓国・海外ドールへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

コメント

ああ、良かった・・・。Twitterの方をたくさん呟いてらしたから、もうブログをあまり更新して下さらないかも・・・と心配としてました;;

そして、ケーキがどのようになるのか・・・今から楽しみです*^^*
ううう・・・次回の出品も目が放せませんね>△<笑

Vida.さんへ

いえいえ、こちらで呟けたら良いんですが…ぶつぶつスランプの話なんかをこっちに書いても読みづらくなる気がしたので(〇д 〇。)
あちらはまさに呟きというか…私事寄りの事が多くなる感じですし(笑)
基本はブログに置きますから、更新頻度も同じでいくつもりですので♪是非これからも遊びにいらして下さいね(●´△`●)

ただ、このケーキセットはオクに出すとなると今までの出品価格から比べるとちょっと足が出る感じで、需要があるかどうか…(´=ω=`)グスッ

にんぢんさんの職人魂をこの記事からしかと感じ取りました…
あんなに素敵なお菓子いっぱい作れるのにまだまだ満足しないにんぢんさん素敵です!

そしてカレーの出品楽しみですーー!

花さんへ

ぬぉぉぉ。・゚(´Д`)゚・。嬉しいです!!そんな風に思っていただけたなんてーーー!!

でも技術が甘いのは本当なんで、まだまたま精進あるのみですよ(人´∀`*).。:*+
しかもカレーを待ってくださるなんて!
是非惑星の皆さまのカレー食べるトコ見てみたい(●´>艸<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nindindo.blog.fc2.com/tb.php/743-beeb470b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  まとめ
copyright © 2005 塩素とキャラメル味弐号館 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

